FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  どうでもいいお話 >  挑んで来るとは

挑んで来るとは

今の会社に入社したころ。

事務所で品質管理者として仕事をしていました。


そのときからチョット気に入らない奴。


何が気に入らないかというと

ある営業担当との会話が、それはそれは大きな声で事務所中に響き渡るほどなのです。


それともう一つ

毎朝、駐輪場で過ごしていると黒い軽乗用車で工場内に入ってくるのですが

シートベルトはいつも不着用。

万が一の時のことなんて考えていないのでしょうね~



本日の帰り道のこと。

軽快に走っていると・・・ルームミラーに映る黒い軽乗用車。

アームレストにもたれ、どう見てもシートベルト不着用・・・我社の作業着と同じ色。


やはりアイツ。


豪快に追いかけてくるみたい

でしたので!



片道二車線の国道を第六感を頼りに

無理のない安全な進路変更を繰り返しました。

右車線を走っているときは、前方の右折車の気配を察し、速やかに左に車線変更。

左折の合図を出すクルマに気づけば~即右へ!

リズミカルに駆け抜ける黄色いクルマを

よくよく考えると

奴はたぶん

ピー助だと

知らないかも。。。

どうでもいいお話でした。


明日もご安全に!


奴を完全にブッちぎったものの、前を行く若葉マークの軽乗用車。

右車線を制限速度前後で走行。

速いクルマが左車線を追い抜いていく様を、どんな風に考えているのだろう。


そろそろ追い抜かねば

血流が悪くなり血栓が出来そうでしたので

左に車線変更すると



なんと!

推定70km/hまで加速しやがった。。。。


どんな若い女子だろう?・・・と

追い抜きざまにのぞき込むと

後部座席の者と話に夢中みたいな

若くはない女子。



いろんな奴がいるから面白い。


若葉マーク

どこかにあったはずなので、こんど貼り付けて走ってみようかな~


おまわりさんに停められ、咎められても

「いや~慣れないマニュアル車なもので、謙虚な気持ちで表示させてもらっております」・・・とか
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019年05月18日 19:56 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(2)
みんなでマニュアル車を
おはようございます^^

私も、マニュアル車がいいと思いますよ。

踏み違いを防ぐ器具てのが、九州の企業が開発して世に出ているのです。

法律にも問題なくて、15万円ほどでつけられるそうですが、普及しません。

と知合いに言ったら、それは天下のトヨタが扱わないからだとご託宣を。


近所の知り合いのお宅にも、かなり昔のことですが、30m位離れた向いの駐車場からバックで突っ込んだことがありました。

そこのお宅の人、若くなかったからそのショックで、運転を止めました。

どこでそんなことに巻き込まれるか分からないご時世。

気をつけたいものです。





[ 2019/05/19 11:05 ] [ 編集 ]
狭いところでは・・・そ~っと!
串団子さん こんばんは!v-283

駐車場などの狭い場所では、アクセルもブレーキもそ~っと踏む習慣が肝心ですね!

熊本のナルセ機材の「ナルセペダル」・・・以前TVで見たことがありますが、足首を右にひねってアクセルON!なんてとても難しいと思います。(以下のサイトの3つ目の商品)
https://takmiya.com/retrofit-collision-avoidance/

これを付けると、そのクルマを運転する際は普通に運転できる方もこの操作を余儀なくされます。

お値段も17万円以上とびっくり価格!こりゃ~T社でなくても拒否するでしょうね!

T社は後付けで誤発進防止装置を5万円前後で取り付けるそうです。

特にミスを犯しやすいのが、コインパーキングなどでの料金の支払いの際でしょう。きちんとサイドブレーキを引いてNまたはPに入れないとしくじりそう。

お知り合いの方は、30mもバックし続けるとは、もう完璧なパニック状態だったことでしょう。


高齢ドライバーがもたもたしていたら・・・要警戒!

明日もご安全に!v-222v-512

バックする際、左足をブレーキペダルの上にのせておけば100%防げると思う。
[ 2019/05/19 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村