FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  生き延びるために >  勉強中

勉強中

いつか遭遇するかもしれぬ大災害。

地震、津波・・・


なんとか生きていたとして

さて?これからどうすべきか・・・


そんな不安を克服するために

買って読んでみようか?・・・・と思っていた本は買わずに

今更ですが~

英会話の本を買ったのが数週間前。

「CDを聞き流すだけで身に付く」・・・・らしい




本日、カミさんと本屋に行きましたが、ピー助はクルマの中で待機。


しばらくTVを観ているとカミさんが

お節介なことにピー助のために本を買って来てくれました。

その本がまさに!前述の本

自衛隊防災BOOK_S-size

地震・台風・豪雨に役立つ危機管理のプロ直伝のテクニック

さあっ!頑張ってお勉強です!

明日もご安全に!


救援部隊が米軍の場合を想定し、英語も少しは学んだ方が賢明かと。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年03月12日 22:40 ] カテゴリ:生き延びるために | TB(0) | CM(3)
知っていた方が・・・
こんばんは^^

何でも、知っていた方がいいに決まっていますよね。

1月半ば頃らしいですが、近々、南海トラフの地震があるとかないとかで、大企業で準備をするようにというお達しが、政府からあったという記事を読みました。

ガセですよね。

地震を予測できるなら苦労はないんだし、もし、この情報が本当なら、それは、人工的に起こす地震でしょうし。

ただ、どっちの地震にしても、起きたら、被害があることは間違いのないことです。

できる限りの努力をして、地震に供えましょう。

私も、頑張ります!(o_ _)ノ彡☆ポムポン‼


[ 2019/03/13 19:03 ] [ 編集 ]
そのブログは
物理学博士の井口和基氏のブログで、

「衝撃:政府が「南海トラフ」地震に関して大手企業に極秘文書! 」

です。

URLを貼ろうとしたら、数字が多いから、スパムと判定されてダメだということで;

私のブログの今日の記事に、井口和基氏のブログのURLを貼っているので、そこからなら、飛べます。
[ 2019/03/13 19:14 ] [ 編集 ]
30年以内に?
串団子さん こんばんは!v-283

最近の地震が地球の活動によるものではなく、何者かが人工的に起こしているみたいな記事を目にしたことがあります。

恐ろしいことです。

地震なんぞ無縁だったはずのコチラも、そんなことが原因だとすると油断できません!

極一部の裕福層が更なるボロ儲けのために、国民の生活のみならず命まで奪うなんて絶対に許されません。

その昔に見た映画「マッドマックス」みたいな時代がやって来るのであれば~

体をもっと鍛えておかないとイケませんね!

リンク先のリンク先の記事まで読みましたが、まさか!アメリカの裕福層とと中国が癒着みたいなことを知り驚いています。

いつの世も庶民は金持ちの犠牲。。。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2019/03/13 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村