FC2ブログ

第2043回「あなたにとっての3月とは?」

10年位前までは

3月と言えば渓流釣りの解禁!

ヤマメを探してアチコチをさ迷い

釣り竿を振り回したものです。。。。が!



今じゃ~

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栄です今日のテーマは「あなたにとっての3月とは?」ですいよいよ2018年度も今月で終了しますが、どんな1年でしたか3月といえば、春の訪れを感じることも多くなってきて、ひな祭りや卒業シーズンでもありイベントも盛りだくさんですよね栄はといいますと3月といえばやはり「お花見」でしょうか!花見も団子も楽しみな3月ですあなたにとっての3月とはなんですか?たくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての3月とは?」



渓流の流れる山々に吹き荒れる

オレンジ色の風


スギ花粉が脅威です。


今年は花粉症になって依頼、飛散の量が過去最高の様に感じます。

薬を服用しても効果なし!


先週の金曜日からクシャミ、鼻水が止まりません。。。


今となっては昨日の朝のこと。

花粉症の症状から風邪の症状に変化・・・咳と痰がでるようになりました。


免疫力の低下が明らかですので

奴隷のような労働はパスして

近所の病院に行きました。


熱は37℃

インフルエンザではなさそうなので


また花粉が激しくなったときのために点鼻薬を処方してもらいました。



でも咳と痰はとまりません。


余りにも咳が出ると

腹筋に効きますね~



お風呂に入り

膝を曲げ足を洗っているとき

若干腹筋に力が入りますが


突然左腹部に激痛っ!


未だかつて経験のない程の痛みで身動きできませんでした。。。


咳も

痰も

この腹筋の痛みも


元はと言えば花粉が原因。



花粉のせいで様々な病気が併発する恐れがあるのではないでしょうか?





クシャミした瞬間にハンドル操作を誤る可能性もあることでしょう。




今もまた咳が連発しております。。。

3月は本当に憂鬱です。


明日もご安全に!




スマホイジイジしながらの運転で

また悲しい事故が起こっていました。


交差点のない高速道路

歩行者や自転車乗りのいない高速道路

時速100kmで走りながら、前方をチャンと見ないことを危険であると思わぬ輩がいるなんて

どうかしている。


いずれ抹消される貴重な記事ですので

念のために続きにコピペ!



以下、リンク先の記事です


「時速100キロでスマホ漫画見ながら運転」
女性はねて死なせた元会社員の公判 新潟地裁長岡支部


株式会社 産経デジタル 2019/03/04 22:30


 スマートフォンのアプリで漫画を見ながら車を運転し、バイクの女性をはねて死亡させたとして、過失運転致死の罪に問われた新潟県上越市の元会社員、下山公堂被告(51)の2回目の公判が4日、新潟地裁長岡支部(岩田康平裁判官)で開かれ、検察側は下山被告が事故の前から日常的にスマホを操作しながら車を運転する「ながら運転」をしていたと指摘した。

 起訴状などによると、下山被告は平成30年9月10日午後9時10分ごろ、同県南魚沼市の関越道で、スマホで漫画を見ながらワゴン車を時速約100キロで運転し、前をバイクで走っていたコミュニティ放送「エフエム魚沼」(同市)のラジオパーソナリティー、井口百合子さん当時(39)をはね、死亡させたとしている。

 公判で検察側は、下山被告が事故の数カ月前から、ホラーミステリーなどの漫画をスマホで見ることにはまり、そのころから「ながら運転」をするようになったと指摘。事故の直前、車に備え付けられていた「居眠り防止装置」が作動し、警報を鳴らしていたにも関わらず、そのまま漫画を見続けていたことなども明らかにした。

 公判後、百合子さんの夫の貴之さん(47)は報道陣の取材に応じ、「改めて、『なぜこんなことで妻が亡くなったんだ』という気持ちがこみ上げてきた。法的には『危険運転』ではなく『過失運転』にしかならないが、その中でも重い処罰を受け、きちんと反省してほしい」と話した。

 次回公判は4月15日。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

辛いですね・・・

こんにちは^^

スマホでホラー漫画みながら、速度100キロ運転ですか!?

こんなのに巻き込まれたら、死ぬに死ねないです。


ところで、激しい咳が長い間続いて、咳喘息にならないようにしてくださいね。

花粉も、本当に悪いことをしますよねえ・・・;

こっちでは、杉が少ないけど、白樺花粉が5月ころに暴れます。

うちのそばにたくさんあるんですよ、白樺が;;;


その瞬間を見ていないのが

串団子さん こんばんは!v-283

スマホイジイジしながら全く前を見ていないまま、突然の衝撃。。。

このドライバーはきっと何かにぶつけたのだろうとは思うことでしょうが、背後から不意打ちを喰らった女性ライダーが木の葉のように舞い、路面に叩きつけられ転がっていく様は見ていないことでしょう。

己の犯した罪の重さをどれだけ感じ、反省の日々を送ることでしょうか?

そろそろ、こんな愚かな過ちを犯した輩の中から「運転中のスマホ操作はやめましょう!私はこうしてよそ様を傷つけた!」みたいな講演会を開く活動を始める者が現れるころかな~と思うところです。


本日も研修中の若者に説明中、突然咳が連発!止まらなくなりました。

花粉よりも粉塵に敏感な様ですね~防じんマスクが離せません!

白樺花粉症とは初耳ですね~

北国の広大な大地に群生する白樺。さぞ素晴らしい景色でしょう。

でも危険地帯?

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング