FC2ブログ

第2034回「今年の年末年始はどう過ごしますか?」

まずは昨日、クルマを洗いました。

父親のクルマもついでに。

でも今の時期は、また直ぐに汚れますので

程々に・・・


そして

ようやくイメージが湧いて参りました~




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栄です今日のテーマは「今年の年末年始はどう過ごしますか?」です今年もあっという間に終わりですね、1年間お疲れさまでした。年末年始は、いつもより時間をゆったり使うことができて、毎年おなじみのテレビの特番を見たり、おせち料理を楽しんだりと楽しいことが盛りだくさんですね栄の年末年始は初の餅つきをやります!みなさんは今年の年末年始はどう過ごしますかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の年末年始はどう過ごしますか?」




毎年、ちょうど今頃

紅白歌合戦は観ずに裏番組を聞き流しながら

写真を編集します。

今年は昨年以上の出来を期待している皆のために。。。

ピー助と来年の干支のコラボ。。。


でも干支は・・・猪!


ピー助のPCに記録された膨大な写真の中に

猪は一枚もナシ。。。


やむを得ず

ネット上をさ迷い適当に拝借。




本日は朝から

近所の公園


近所の公園に向かい



近所の公園の遊具

コイツにぶら下がり~

動画撮影




映像をスロー再生してベストな瞬間を写真にして~

編集です。


先程概ね完成しましたので

明日、年賀状を買ってから最終仕上げですね。


と言うのも

近所のコンビニで年賀状の無地インクジェット用を買おうと思ったら

売り切れ・・・・と。

あるのは既に裏面に絵柄が印刷されたボッタクリ価格のものばかり。

これじゃ~ピー助の友人、知人、お世話になった人、お世話した人らにはウケません。

何として必要な無地インクジェット用。


でも大丈夫!

近所の郵便局の隣のコンビニの駐車場で

毎年元日に郵便局の職員さんらが売れ残りを売るのです。

本日中に書きあげても

明日中に書きあげても先方へ届く日は変わらない。


年明け早々に

のんびりと年賀状を書きます!



来年もどうぞご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました<(_ _)>

こんばんは^^

🐗の写真って、まず、持っていないですよね。

そちらだったら、野生の🐗もいるんでしょうけど。


年賀状がそうやって売られるというのも驚き!

こっちだと、ディズニーの葉書が売り切れになるみたいですが、インクジェットはどこでも最後まであるような・・・。


ところで、そのキネティックアートみたいなオブジェにぶら下がれるんですか( ´∀` )

そっちもすごいような・・・(*≧m≦*)❢


来年もよろしくお願いいたします^^

また、明日^^


よいお年を~。

 確かにイノシシの写真を自前でもっていらっしゃる方少ないでしょうね~^^;

 ぶら下がったのは、日頃の懸垂の成果でもありますねっ。

 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたしますっ。

 良いお年をお迎えくださいっ!

来年も更に挑戦!

串団子さん こんばんは!v-283

猪を見つけカメラを向けようものなら、時速60キロの猛スピードで向かって来ると思われます。

きっと最初で最後の一枚に・・・

超~望遠レンズではるか遠くからコッソリ撮影するのが一般的の様ですね~


この運動器具(名称は不明)は2014年ごろの自由の身のとき、傍のハローワークで仕事を探した帰りに有働不足解消のためによく利用したものです。

そのときに「いつかきっと!一番上の棒を掴んでやる!」と誓ったものです。

そして二週間ほど前についに達成しました。。。。が、それっきりです。今はかなりの筋肉痛~でとても無理!

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

来年もどうぞご安全に!v-222v-512

来年はもっと良い年に!

樟葉さん こんばんは!v-283

世の中には物好きな方がいるもので、本当に助かります。

今日は今まで全く興味の無かったイノシシの写真をウンザリする程眺めましたが、やはり構図のいいものには透かし文字がシッカリ入っているんですよね~残念!

なんとか使えそうなものを拝借し活用させて頂きました。


この運動器具で懸垂を普通にしようとすると確実に頭を打ちますので最新の注意が必要です。

ぎこちなくなんとか一番上まで登ったことがありますが、来年はさらに鍛えてスマートに登り降りしたいと思っています。


こちらこそこの一年大変お世話になりました!

これからが寒さ本番ですので油断なく!

来年もどうぞご安全に!v-222v-512

あけましておめでとうございます

イノシシさんの写真はなかなかねぇ^^;
田舎で一度だけお見掛けしたことがありますが、
あの方 農家の敵 ですので、暢気に写真を撮っている場合ではなく「きゃーi-282」となっているうちに、山へお帰りになりました…
(あ、野生ではなく動物園などを狙えば良いのか)

本年もどうぞよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます!

ボナさん こんばんは!v-283

本日も写真の修正をしながら・・・イマイチ納得がいかないところもあり

午後から気を失い・・・昼寝。

つい目覚めたところです。

ずいぶん前に蛍の光跡を撮影中、小走りですがかなりのスピードで川の向こうの竹藪の中を突っ走る大型の野生動物に遭遇しました。たぶんアレはイノシシだったのでしょうね~怖かったです。

活発に活動をするのは概ね夜間ですから、撮影なんて~動物園でしょうね!

本年もどうぞご安全に!v-222v-512
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング