fc2ブログ

真心を込めて

前回の記事で掲載した

ハラビロカマキリ-1

ハラビロカマキリ

カメラはコンデジ・・・PENTAX Optio W90 もう何年も愛用しているもの。


これはこれでいい写真だと思うのですが


”Adobe Photoshop Express”というフリーソフトを使うと・・・

どう使ったのかは覚えていませんけど


なんと!


ハラビロカマキリ

ハラビロカマキリの輪郭が鮮明に・・・そしてワルっぽさが増した色合いに!


興味のある方はMicrosoft Storeから探してお試しください!

タダです。


コレを使えば

こんな写真(前回の記事で不採用のもの)も

採銅所のコスモス



まあまあな写真になります。

採銅所のコスモス Adobe Photoshop Expressで修正

でも真ん中やや右に縦に伸びる光の筋・・・気に入りませんね!


これはもう

専用ソフトを使って消すしかない。

採銅所のコスモス Corel Paintshop PhotoProで修正


画像編集ソフトがあれば

残念な写真もソコソコに仕上がるもの。


お試しください!

曇り空を青空に・・・とか

夜空に流星・・・とか

イメージ通りに出来たときは感動です!

明日もご安全に!


今夜から三日間くらい「おうし座流星群」の時期です。

今の時刻なら東の空。

明け方なら西の空を眺めながら願い事を・・・


「どうかもう働かなくても優雅に暮らせますように!」・・・・などと
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村