FC2ブログ

お節介なもので

昨日から

なんとなくクルマの運転が


ぼ~っとしていました。


昨日は走り始めて直ぐの交差点での右折待ちの際

対向のクルマが通過するや否や右折を始めました。

そのクルマの後ろにも直進で向かって来るクルマがありながら・・・・


幸いそのクルマのドライバーが心の広いお方だったお陰で難をかわしました。



本日の帰り道でも

信号が青になっても発進せず

左隣のクルマに先行され前に割り込まれること数回。。。



昨日からどうかしています。。。。



そんなことを考えながらしばらくし走り赤信号。。。


極めて慎重に停車し、交差する道路を走りゆく車を眺め~

目の前の異変に気付きました。


横断歩道上で自転車が倒れ人が横たわっていました。

その向こうではハザードランプを点け停車した軽乗用車。

女性が降りてきて自転車の傍で横たわる男性に声をかけていました。



何が起こったのか?

交差点内での自動車と自転車の事故であることは明らか。



でも、男性は自転車を押して歩いて行きましたので

出る幕じゃ~ないね!・・・と通過。


周囲をよく確認せずに交差点に突っ込んだ女性の過失によるものでしょう。




でも、気になるのでドライブレコーダーの映像を確認して

驚愕の事実!

コマ送りでどうぞ!


事故-1

道路の左端の自転車を注目!


事故-2

事故-3

事故-4

事故-5

事故-6

事故-7

事故-8

事故-9

事故-10

事故-11

左から斜めに道路に侵入した自転車に乗った男性。

横断歩道を走るのではなく、横切り

軽自動車の左側面めがけ突っ込んでいくように見えてなりません。



軽自動車を運転する女性にとって左から向かって来る自転車は死角に入って見えません。


こりゃ~女性がお気の毒!

近所の警察署に電話し事故処理にあたったお巡りさんとお話して~

先程我家に

二名の警察官がやって来ました。


もちろんドライブレコーダーの映像を見てもらいました。


おそらく事故現場では軽自動車の女性が悪者になったことでしょう。

見えない=確認不足・・・ですから

これで立場が逆転するといいのですけど。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいっ。

 事故は事故として、前方不注意のように言われてしまうのは、どうしようもないのかもしれませんが、ピー助さんがドライブレコーダーの映像を提供したことにより、自転車側の過失がはっきりするわけですから、とても良いことをされましたねっ!!

 確認をしたピー助さん、通報をしたピー助さん、素晴らしいですっ!!

 お疲れ様でした。

当たり屋・・・

おはようございます^^

この時間にその服装で、横断歩道じゃないところをそうやって走るって、何考えてる!?ですよ。

自転車側の100%過失という判断だといいのですが・・・。

ピー助さん、お疲れ様でした、きっと、軽自動車の運転手さん、感謝していると思います^^

同じサイクルマンとして~

樟葉さん こんばんは!v-283

彼が乗っていた自転車はかなり高価なもの。

そんなのに乗る以上は、それなりの経験を有したベテランサイクルマンのはずです。。。が、このザマ。

非常に怪しいと感じましたので情報提供したものです。

ドラレコの映像を見る限り、どう見ても軽乗用車の女性の方が被害者!

こんな輩もいるということで、くれぐれも抜かりなく!

明日もご安全に!v-222v-512

みごとなテクニックと演技。。。

串団子さん こんばんは!v-283

クルマに当てちゃ~一儲け。。。を繰り返し~

あんないい自転車に乗っているのかな?と考えてしまいました。

今乗っているのに飽きたのでそろそろ新しいのが欲しくなり・・・暴挙。

この交差点の先には、高価な自転車を取り扱う自転車屋があるんです。

異常なまでに大きなバッグを背負っていましたが、アレは転倒時のクッション材かも!

もちろん、お巡りさんには「自転車の男性の過去の事故記録を調べたら面白いかも」と伝えましたが、当たり屋の常習犯だったりして。。。

世のため人のため・・・これからも趣味のお節介を致します。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング