fc2ブログ

農繁期に突入

デイジー


デイジー


スミレ


スミレ


コイツの正体は!

これが何の芽か、ようやく分かりました。

スミレの傍に生えていましたので、やはりスミレですね~

双葉だけでは分かりませんが、右に生えた本葉の形でなんとなく分かります。

間違いなくスミレの葉っぱです!

デイジー


開きかけのデイジー

今日はヒノキ花粉が激しかったです。

そんな悪条件の中、農園を少し耕して種まきしたり

カミさんの車を洗ったり・・・


突然!

鼻水が・・・


クシャミも・・・


災難な一日でした。

スギ花粉よりもヒノキ花粉の方が激しいのかな~


実家の農園の傍にはどちらもあるのです。


写真はそんな活動をする前に自宅の玄関先で撮影したものです。


花粉を感じると、とてもカメラで撮影する余裕が無くなるのか。。。


早くこんな時期を乗り越えたいもの。

明日もご安全に!


消費税が上がり、どこも便乗値上げかな~と思っていたのですが

近所のスーパーでは、ほとんどの品物が依然とおんなじ値段か、むしろ安くなっていたものも多々。



きっとどこのお店も

客離れを防ぐため

生き残りを賭け

必死なのでしょう。



がんばって安くして欲しいものです。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

ピー助さん こんばんはe-257

やはりまとめ買いはある意味無意味なものだったようですね~
マスコミが騒ぐからみんなまとめ買いに走るんですよ。
私も今日ホームセンターに行って来ましたが、消費税以上に値引きしてました。

花粉症、厳しそうですね~

もうじき黄砂が飛んでくる季節。今年はあの毒ガスPM2.5も北海道で観測されるようになりました。
黄砂とPM2.5が合わさると発ガン率が桁違いに上がるらしいです。

外仕事はマスクが必需品になりそうですね。

旦那が「一日中外にいる俺はどうすんだよー。現場仕事でマスクなんかしてらんねぇ~!!」
とかブツブツ言ってましたが・・・




屋外は危険。。。

kashineeさん こんばんは!v-283

消費税が上がると売らねばならぬ方は、当然値下げしてでも顧客離れを防ぎたいものなのでしょうね!

生き残りを賭けた安売り合戦がしばらくは続くのかな~?

二度目の主婦業で物の値段に敏感になりました。

野菜でも近所のスーパーでは、レタスは安いけどトマトは高い。最寄りの物産店ではレタスとトマトは安いけどニンジンとキャベツが高い。。。とか

さ迷いながら各お店の販売戦略を読んでおります。


今年は昨年みたいなヤル気スイッチが入りません。

やはり、花粉 + PM かもしれませんね~

眉間や頬に微かな痒みまで生じる始末です。恐るべし西の大国の公害。。。

北国まで被害は及んでいるのですね!
こりゃ~我が国は攻撃されていると言っても過言じゃありません・・・が

放射能をばら撒いている手前・・・何も言えないところ。

少しでもPM付き黄砂を吸引する量を減らすことが出来ますので、多少は息苦しくてもマスクは着用した方がいいですよ。すぐに慣れます。

ご主人様は今のところアレルギーがないとしても、吸引し続けることにより、ある日突然発症する可能性が潜んでいます。

薬局で50枚で500円くらいの特売品でも効果はありますので是非!

明日もご安全に!v-222v-512

タイトルとカテゴリーを書き忘れましたので追記しました。

こんなポカミスをやらかすのも花粉やPMのせいに違いありません!


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村