FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  災いをかわすために >  第2387回「猫舌ですか?」

第2387回「猫舌ですか?」

「猫舌の人は下の先っぽを使い、そうじゃない人は下の真ん中を使って食べる」・・・・って

本当?


次回、熱々のコーヒーを飲む際の参考にしたいと思うけど

多分無理っ!


概ねぬるくなってから飲むのが習慣。

熱いものを食べたり飲んだしする習慣がある方は

なんと!

喉頭がんのリスクが高まるそうです!!!


ピー助は猫舌なだけでなく

猫手。。。


熱いマグカップなんぞ持てません。

熱いマグカップを持つ習慣のある方は

皮膚がんのリスクが高くなるのかどうかは知りませんけど。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「猫舌ですか?」です猫舌・・・それはアツアツのラーメンをすぐに食べられない悲劇を生む舌刈谷は猫舌じゃないですけどね(違うんかい) じつは、猫舌の人とそうじゃない人は、熱いものを食べるときの、舌の使い方が違うのだそうです猫舌の人は下の先っぽを使い、そうじゃない人は下の真ん中を使って食べるみたいです猫舌だけどアツアツのまま食べたい...
FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」







帰宅時の道路でのこと。

右側の車線を走っていると・・・

左の方が速い

おかしな現象。



5,6台前には大型ダンプ

コイツがトロトロ・・・遅いこと。。。



ま~焦る必要のない帰り道です。

なんとか追い抜こうなんて無駄な努力をしながら、ストレスをため込む必要はありませんので

前のクルマと十分な車間距離を維持しながら走り~


およそ10kmほどこんな状況

そしてことの詳細が理解出来ました。



なんと!

大型ダンプの前には白い軽自動車がトロトロ。。。

ソイツをず~っと1,2m程の車間距離で

所謂~煽り運転をしていたのです。



軽自動車のドライバーもダンプの煽りに反撃する意味でゆっくりと走っていたのでしょう。

これは正解です!

逆に飛ばして車間距離なしの状態は極めて危険!


即シフトダウン&フルスロットルでコイツらをぶち抜き~



スッキリ~!




でも、次の次の交差点で追いつかれたけど。

一般道での追い越しなんて

危険なだけで

無駄な燃料を消費するだけで

得なことはなし!


分かっちゃいるけど・・・


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年02月09日 21:50 ] カテゴリ:災いをかわすために | TB(0) | CM(4)
うーんと?
 そもそも、白い軽自動車の前には車はいないのですよね?

 だったら、反撃というよりも、ダンプも無理な追い越しをしないようにしていただけなのでは?
 その前に車がいたのであれば、煽りだと思いますが。
 難しい問題ですよね。

 ちなみに、私はそれほど猫舌ではありませんが、熱いお茶を舌の真ん中で飲む? とか無理! と思いましたよ。

 記事を読んだときは、「へーっ!」って思いましたが、食べ物はいいですけど、飲み物は難しいかもしれません。
[ 2018/02/10 00:16 ] [ 編集 ]
いずれにせよ強いハート
樟葉さん こんばんは!v-283

白い軽自動車は、ピー助が右折する一つ手前の交差点の右折レーンに確実に侵入するために、ず~っと手前から右側の車線を走っていたのです。こういうのが多過ぎな通りです。

およそ10kmの間、背後に迫るダンプの威圧感に耐え抜いたのは~スマホイジイジ中で気づかなかったのか?高齢ゆえにルームミラーなんぞ見もしなかったのか定かではありませんけど。

ピー助を追い抜いたダンプは、それはそれは凄まじい爆音とともにぶっ飛ばして行きました。

小さな奴ほど大きなクルマに乗ると人が変わるもの。。。こわっ!


舌の使い方なんか意識しながら食べられません!

熱いものは適温になってから一気に!

明日もご安全に!

[ 2018/02/10 19:26 ] [ 編集 ]
私も!
猫舌・猫手(なのか?/笑)です。
熱いもの、飲めません、持てません。
両方の意味で、冷めてから安全にいただきます ( ̄人 ̄)

舌先を使わず真ん中からとは聞きますが…そんな器用なことできません。
[ 2018/02/13 14:14 ] [ 編集 ]
舌も手も・・・
ボナさん こんばんは!v-283

どう考えても熱いものを食べたり飲んだりすることは、体にいいこととは思えません。

熱い味噌汁が平気な方でも、太ももにこぼしたら火傷しますよね~

口の中だけが高温に耐えられるはずはないと考えます。ただ温度に対し鈍感なだけ・・・・かと

言い換えれば、猫舌の我々は~温度(有害な高温)に対して敏感なのです。

いざ食べ始めると、舌をどんな風に使っているのかなんて考えませんよね!

きっとTB担当者もテーマ作りにご苦労されているのでしょう。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2018/02/13 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村