fc2ブログ

第2382回「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」

結論から言って

生まれ育った地球に残り

地球の最後を見届ける!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」です。最近見たホーキンズ博士の番組で、もしかしたら人類が移住可能かもしれない地球に似た惑星が新たに発見されたということを知りましたその名もプロキシマBとロス128b!なんだかカッコイイ名前ですよね!みなさんは地球滅亡まであと1カ月と言われたら、まだまだ発展途上...
FC2 トラックバックテーマ:「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」





なぜならば

我々人類は

地球が誕生し

最初に出現した鼻くそ以下の小さな生物から

長い長~い年月を経て

進化を遂げ

地球の環境に適応しながら

今に至る訳です。



仮に

地球とよく似た環境と思われる惑星に移住したとしても

その星の重力が地球のそれと相違すれば

様々な弊害が生じます。

まず、コレだけで生存が危うくなることでしょう。


酸素の濃度は?

気温は?


そして食物の栽培は速やかになされ

地球から運んだ食材が尽きる前に軌道に乗るのか?



真面目に考えれば

ま~これらが満足される可能性は限りなくゼロ!でしょうね~


地球で生まれたから地球人


よその星に行ったら

宇宙人


もしも先住民が居て

彼らの方が優れた文明を持っていたならば~

一瞬で全滅でしょう。


ちなみに

それらの惑星・・・

プロキシマb

プロキシマbまでの距離は4光年

ロス128bまでの距離は11光年



出発しても

今の技術では

生きて到達できない。


明日もご安全に!

またお馬鹿なTB相手に真面目に考えてしまった。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そもそも。

 地球滅亡まで後1ヶ月って言われたら、一般庶民の私はきっと宇宙船に乗れないと思うんですよねー(苦笑。

 ピー助さんがおっしゃるとおり、何があるかわかりませんし。
 もしかしたら、エイリアンがいるかもしれないし。
 バタリアンじゃなくて、プレデターがいるかもしれないし。

 とか、私もお馬鹿なことを考えてます(笑。
 向こうに適合できるのか、テレフォーミングは万全なのか。
 そういうことをみんなが考えるから、あんだけ映画の本数があるんだよ! とか思っちゃいますね(笑。

絶対にお金持ち順

樟葉さん こんばんは!v-283

きっと世界中でお金持ちな方だけが、夢と希望を抱いて旅立つのでしょう。

どうせ地球にお金を残しても消えて無くなるのですから・・・向こうの星ではただの紙切れですから、眺めのいい席の争奪戦でしょう。

遥か彼方の星目指し、延々と毎日窓の外を流れる星を見るだけの毎日。。。

朝も夜もない毎日。。。。。。

仮に惑星に舞い降りることが出来たとしても、第一便で旅立ったお金持ち自らで奴隷の様に働き築き上げねばなりません。

そうそう!おぞましい容姿の先住民らの攻撃を受けながら・・・

行き当たりばったりの毎日の重労働で、きっと後悔することでしょうね~

明日もご安全に!v-222v-512




行かないわ

おはようございます^^

ほんと、今の移動手段だと生きて到達できもせず。

環境の良い星なら、生物がいることは当たり前だし。

わざわざ奴隷になりに行くことはないです。

移住詐欺にご注意!

珊瑚さん こんばんは!v-283

そんな時代が来るかもしれません。

そんな危機迫るような情報をチラつかせ

微かな望みに人生を賭けてみませんか?・・・・みたいな

でも、新しく生活できる星なんて100%ありませんので

くれぐれも騙されないように気を付けましょう!

飛び立った後で騙されたと気づいても、もう地球に帰ることは出来ません。

被害者が地球に居なければ犯罪にもならないのかな~?怖っ!

明日もご安全に!v-222v-512

夢のようなお話です。

ピー助さん こんにちはe-257

まるで映画の世界ですよね~。

よその星に移住していただきたいのは、この世を牛耳ってる一部の富裕層と地球にいらない方々。

そうして人口が激減した地球は住みよい星に変わっているかも知れません。

たとえ地球最後の日が来たとしても地球が一番ですよー。

実現させたい!

kashineeさん こんばんは!

世のため人のためにならぬ、私利私欲を尽くしてきた方々に

「全財産をはたいて宇宙の彼方へ移住しよう!」。。と誘い

地球の重力の影響を受けないところまで飛ばして~

あとはご自由に!

地球に残った人々は、宇宙へ飛び立った彼らの膨大な遺産で豊かに暮らす・・・

是非とも秘密裏にこの話を推し進め、住みよい地球を目指したいものです。

もちろんそんなときが来たら、ブラックな職場でお世話になった皆さんにも声をかけようと思います。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村