FC2ブログ

悪意のある販売にご注意

本日の夕方のこと

固定電話が鳴り響き

表示される見知らぬ携帯電話の番号。。。080-0100-3365


どうせインターネットか太陽光発電に関する勧誘だろうと思い出てみると・・・



まるでピー助が既に顧客であるかのような言い回しで話が始まるのは毎度のこと。

「回線はNTTフレッツですか?」と問われ


「いいえ、ドコモ光です」と答えると


「この度、ソフトバンクではコンセントに挿すだけでWi-Fiが使えるようになりました。機械を郵送します・・・」・・・ときて疑問になり、質問。


「それは機械の販売ですよね?」と問うと



電話を切りやがった。



機械の代金の請求書と回線契約の契約書が、漏れなく付いてくるのは明らかです。

新手の悪質な押し売りです。

ご注意ください!


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

随分前にも・・・

こんばんは^^

同じようなやり口が、Y〇h〇〇でありました。
スーパーなどで、無料だから、これ、お持ちください、ってネット接続一式を。

今は、一応、電話でOKを取ってからなんですね。
まったく!

O╮(“╰ _ ╯ )╭o

大人しく聞いていたらもれなく送付!

珊瑚さん こんばんは!v-283

スマホがないので、Wi-Fiなんて必要のない我家です。

普通なら「回線を我社「ソフトバンク」に変更してくだされば、もれなくコンセントに挿すだけで使えるWi-Fiを提供させて頂きます!」・・・と、言うべきところです。

もちろん「要りません!」と断りますけど。

色々試しましたが

回線はNTT、プロバイダはOCN が良かったかな~と。

Yahooは一番最初に利用しましたが、あのころは電話が繋がらないで苦労しました。解約するころには改善されていましたけど。

今時の若い奴は、お客に分かりやすい説明が出来ないんですよね~

多少は安くなるかもしれませんが、その後の面倒を考えると現状維持がベスト!

明日もご安全に!v-222v-512

悪質

それはまた随分と酷い押し売りですね。

そもそも営業電話が「080」から掛かってくる時点でかなり胡散臭いですが、
ナンバーディスプレイ対応ではない固定電話だとその辺には気付かないでしょうし、
気の弱い人は断れないまま なし崩しで契約させられちゃうのでしょうか。
困ったもんだ…

9割は見知らぬ誰か

ボナさん おはようございます!v-283

幼少のころから自宅の固定電話が鳴ると、真っ先に受話器を取るのが楽しみでした。

その多くは親戚や父母の友人ら。

知らない方からの電話なんて、ほとんど記憶にありません。


それが今じゃ~ほとんどが、何らかのお得そうだけど先方だけがボロ儲けみたいな電話。

電話に表示される番号が見知らぬ誰かであった場合、それなりの覚悟で受話器を取り丁重にお断りするのがいつもですが、今回ばかりはチョット切れかかりましたところ、先に切られました。

概ね奴らは、「顧客獲得マニュアル」みたいなものを熟読し、それなりの応答を訓練しているのでしょう・・・が、それに無い質問をすれば対応に困り、「さよなら」も言わずに切るんですね~

こんなのが多過ぎるから、久しぶりに友人知人に電話をかけても・・・「電話に出んわ!」

本日もご安全に!v-222v-512

今、掛かってきました…(嬉)~♪

会社だったので社名を告げると
「あ、間違えました」と切られました。
…もっと弄ってあげたかったのに(笑)。

個人宅限定サービス

moonyさん こんにちは!v-283

なる程ですね!

先方の狙いは個人宅だけで、優秀なSEがいるかもしれぬ会社は騙しきれないのでしょう。

会社の場合、契約に至るまで複雑な手続きが必要だからなのかも。

是非ともお暇なときに、この電話に執拗にかけ続けるという楽しみもあります。

今後ともどうぞごひいきに!

午後からもご安全に!v-222v-512

NTT関係

突然失礼いたします
今日、この番号からネットの接続調査と称してしつこい電話がありました
何度も「用件を」と問いただしたら結局NTTからauに切り替えた客に
NTTに戻れという勧誘
替えてから10年以上経つし結構ですというと「お客さん落ち着いてください」
とかいう人を舐めまくった発言
ちょっと切れて怒鳴りつけてしまいました

イタ電されそうで怖いな・・・

顧客争奪戦!

北海道民さん ようこそ!v-283

記事に記載している携帯番号の主は、ソフトバンクからNTTに転職したのでしょうね~

概ねこんな勧誘をしてくる輩は、口の利き方がなっていませんので電話に出るたびに冷静さを保つのが大変です。

20年前なら自宅までやって来て、書面での丁寧な説明があっての契約が、今じゃ電話一本で済まされるのですから、ある意味恐ろしいものです。

是非とも「着信拒否」設定で防衛しましょう!

今後ともごひいきにどうぞ。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング