fc2ブログ

第2345回「もし一国のリーダーになったら何をする?」

つまり

内閣総理大臣になったら何をする?・・・ってことね!


余りにも現実離れしたTBなので

答えようがないのですが~



ま~思いつくことと言えば

国会でピー助が答弁中に居眠りしている奴が居たら

即刻退場

3回やったら離職願いの提出!



まずは議員報酬の削減。

退職金などナシね!


企業と結託して私腹を肥やす輩は、見つけ次第・・・

福島原発のデブリ除去作業の最前線でご尽力願います。


・・・という具合に、真剣に議員としての職務を果たすべく

国会議員の規律の改革を最優先で行います!





消費税は無しにして経済効果の向上に賭けます。

結果・・・物と金の循環が増加し豊かになるかな~・・・と安易な考え。


お金持ちの皆さんには申し訳ないけど…増税ね!

もちろん!隠したり、海外に秘密の口座なんかあったら没収!


ハイブリッドカーや電気自動車のエコカー減税の恩恵を受けた方には

残念ですが倍返しで増税いたします。(乗ってる皆さんはお金持ちなんでしょ?)

偏見ですけど。





幼稚園を増やせ!とか簡単に言うけど

ありゃ~資格も必要で賃金が安い仕事。

待機児童を抱える親がぼやいていますが・・・

「安い賃金でうちの子の面倒をしっかり見ろ!」と言うことなんですよね~

おまけに・・・「なんかあったら許さんぞ!」・・・でしょ!

ますます保育士なんかになろうとする人はいませんよ!

∴幼稚園は増えない。




小中高校の体育館に幼児を集め

授業の一環として生徒さんらが子育て実習をするってのはどうでしょね!


あっそうそう!

浪人生と大学生にもやってもらおう!


既定の履修時間を満足すれば保育士の資格を漏れなく授与しますよ~

ここまですれば

アチコチに民間の保育園がそれなりに出来るはずです!


我が国の先生方は具体的な効率の良い案がないんです。。。

∴実現しない。



高齢者社会の問題も

以下同文


爺様、婆様らは孫、曾孫相当の年代の子らと接しているうちに

認知症が治ったり

寝たきりだったのが・・・・飛んだり跳ねたりにまで回復。


彼らは人との関りにより回復するはず!


若者諸君!

爺様、婆様は思い出話を何度も何度も繰り返しますが

「ふんふん!あっそうなの~!」・・・と優しく聴いてあげてね!何度でも!!!




肝心な「道路交通法の改正案」ですが

昨今流行りの

煽り運転、スマホイジイジ~ドライブ・・・・これらは安易な気持ちで行い、重大事故につながる危険極まりない行為です。
∴~限りなく厳罰化したいと考えます。

煽り運転に遭った方からの通報、見かけた方のチクりを元に当事者を強制的に最寄りの警察署に出頭させます。

正直に自白するまで尋問は続き~

罰則、罰金の額については別途国会で審議の予定。

煽りの通報3件に達した者には、どこぞの金山で10kg採掘するまで強制労働してもらうとか。





総理になったら・・・

やりたいことは山ほど出て来そうですね~




もちろん!

TVのニュース番組や新聞で報じられない情報は開示させます。





さて?

何票はいることやら。。。


我が国の真の復興と明るい未来を目指し

明日もご安全に!

またまたお馬鹿なことを書かせるTBに乗ってしまったぜ!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「もし一国のリーダーになったら何をする?」です私がもしどこかの国のリーダーになったら、子どもの教育や育成に力を注いでいきたいと思います子どもたちがのびのびと成長できるような環境を国全体で整える結果、優秀な人々が活躍することによって国が大きく繁栄し、良いサイクルが生まれるのでは?とにらんでいますみなさんがもし一国のリーダーになったら何...
FC2 トラックバックテーマ:「もし一国のリーダーになったら何をする?」


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村