Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  災いをかわすために >  第2338回「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」

第2338回「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」

またもや悲しい事故が起こりました。

判断力の衰えた高齢者がハンドルを握るクルマが

歩行者7名を一瞬で跳ねたそうです。


例によって

ブレーキとアクセルのペダルを踏み間違えたと・・・


アクセルペダルを踏みながら駐車場から出たところで

一旦停止のつもりで力強く踏んだのが・・・

アクセルペダル。


右足を上げ隣のブレーキペダルの上に移動する

・・・という動作が省略されています。


とにかく

停まらねばならないので

適当にペダルを踏んで・・・・

あっ!加速しちゃった!!!



と言うことなのでしょう。



その昔

クルマに興味を持ち始めた幼少のころに父親が乗っていた車は

4速マニュアルシフト。


今思えば

父親が運転しながら飲み食いするところを見たことがありませんでした。


でも、今父はオートマチック車に乗っているせいか

いつもドリンクホルダーには空き缶。

車内を掃除すると

何かを食べこぼした形跡多数。





クルマの運転が簡単になると

人は他の何かをしたくなるものなのかな~?



ピー助はマニュアル車に乗っていますので

コンビニでパンとコーヒーを買い

駐車場で食べてから発進!



ピー助の場合

運転中に物を食べる様がカッコいいものじゃない!・・・と思えるからですけど。



最近、ピー助の更新数が少ないと思っている方もいるかと思います。



と言うのも


先日DVDをレンタルに行き、目に留まった中古のゲームソフト・・・なんと!1480円

ドラゴンクエスト ヒーローズ

ドラゴンクエスト ヒーローズに夢中です!

ま~リモコン操作の難しいこと!!!

その昔のファミコン時代とは異なり

頻繁に攻撃のボタンを連打する必要があります。



カミさんはピー助と二人で防具を身にまとい

剣を持って魔物と闘う夢を見るほど。。。




以前から危惧していた高齢ドライバーによる想定外の事故が

これからも頻発することでしょう。


相手は先の短い高齢者です。

自身が被害者となれば

十分な補償を得られぬまま先立たれることも十分あります。



そんな危機に遭遇し

ひとつだけ魔法を使えるとしたら


確かに瞬間移動するルーラもいいけど

背後にいる皆さんがピー助の代わりに跳ねられたリ、クルマをぶつけられたり・・・

後でTVのニュースを見て、ピー助の代わりに災難に遭った方がいることを後悔することも考えられます。


やはり

ブレーキとアクセルを踏み間違え、コチラに突っ込んでくるクルマに遭遇したら・・・

ギガスラッシュ!



お気の毒ですが

跡形もなく粉砕させていただきます。

参考までに!




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」です梅宮が使えるといいなと思う魔法は瞬間移動です移動時間も省けるし交通運賃も省けるし遠くに行けるそんなありえない事を考えてニヤニヤしておりますみなさんは魔法が使えるとしたらどんな魔法を使いますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ic...
FC2 トラックバックテーマ:「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」



今朝の通勤時のこと。

途中のコンビニの駐車場で若者とお巡りさんが立ち話?

傍にはパトカーと

不自然な駐車の軽乗用車。


どうやら

ドライブ(D)とリバース(R)を間違えアクセルを強く踏んだのでしょう。

気持ちは前に急発進。


でも

機械物は間違った操作をすれば、人間の気持ちなど無視して、その通りに動くものです。


駐車場の輪留めを乗り越え・・・

歩道を乗り越え・・・

その後ろのガードレールに

無様に乗り上げていました。



若者でもコノザマです。



高齢者ばかりが危険とは言えませんね!


明日もご安全に!
関連記事
[ 2017年10月20日 20:33 ] カテゴリ:災いをかわすために | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村