Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  趣味の園芸 >  第2336回「あなたの好きな果物は?」

第2336回「あなたの好きな果物は?」

ブドウ

ピオーネ

これはカミさんが好きなピオーネですが

ピー助はシャインマスカットがお気に入り

∵~

種なし

皮ごと頂ける。。。


ずぼらですから


でも写真を撮って楽しいのは

ブルーベリー

実家で育てているブルーベリー

実家の父は植えておきながら

全然食べませんので

みんな頂き!

例年もっとも食べるのは

軒に隣接する柿の木

実家の裏庭で採れる柿なのですが

昨年かなり剪定しましたところ

今年は全然実がつかず~残念。



そんな矢先に

カミさんが勤める花屋が入っているスーパーの生鮮食品売り場のおば様が

柿

一袋差し入れしてくれました。

皮を剥くのが非常に面倒ですが

その気になれば皮ごと頂ける

その気になれば道端に実るものをひとつ。。。とか

柿が一番かな~

スーパーで買っても

安くてハズレが少ないのもいい!

さっ!柿をたべよ~っと!

明日もご安全に!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の久保です今日のテーマは「あなたの好きな果物は?」です秋から冬に少しずつ変わっていくこの時期、いちばん果物を美味しく食べることができるシーズンですよね普段あまり果物を口にしないというあなたも、この秋をきっかけに果物デビューしてもいいんじゃないでしょうか!?味はもちろんのこと、美容や健康にも大きなメリットをもたらすのが果物の魅力あなたの好きな果物は何でしょう...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな果物は?」


関連記事
[ 2017年10月17日 20:56 ] カテゴリ:趣味の園芸 | TB(0) | CM(4)
そういえば。
 確かに柿は失敗が少ないですよねっ。

 私も柿好きです。
 実は、柿を剝くのも好きですw

 私も柿が食べたくなってきました。
[ 2017/10/17 21:54 ] [ 編集 ]
マイルール
樟葉さん こんばんは!v-283

スーパーの特価品でしたが、美味しかったですよ!

柿やリンゴの皮を剥く前のマイルールとして、いつも丁寧に包丁を研ぐんです。

気持ちよく皮がむけ、その時点から美味さを感じます。

美容と健康、アンチエイジングにはとてもよいもの!・・・らしいので是非とも!

ポリフェノールはブドウの5倍!

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2017/10/17 22:44 ] [ 編集 ]
美味しそう!
ブルーベリー、たくさん実が付いたみたいですね^^
お父様、召し上がらないなんて、もったいない!
でも、ピー助さんが、しっかり召し上がって、いいですね^^

柿は、うちもお向かいも生らないのですが、剪定すると、花芽を切ってしまっているのかもしれませんね。

そちらだったら、来年は豊作ではないでしょうか^^
[ 2017/10/19 13:35 ] [ 編集 ]
食べごろは
珊瑚さんこんばんは!v-283

いつも思い付きで行動するものの、ほったらかしな父。

花の苗と土と肥料を買うものの・・・1週間・・・2週間

その間、苗の水やりはするのですが、完成しないんです。

見かねて・・・いつもピー助が植木鉢に植えたり・・・

きっとブルーベリーもアントシアニンが目にいいとか聞いて植えたものでしょう。

赤い実が付き黒くなり~1.5倍くらいに大きくなったら収穫!みたいです。

昨年の夏にイタチが柿の木に登り、物置小屋に登り~実家の屋根に飛び移り、屋根裏に住み着いたもので慌てて切りました。。。。

こんなことになるとは予想しましたが、寂しいものです。

来年こそ!いっぱい食べるぞ~!

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2017/10/19 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村