Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  思い出 >  第2304回「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」

第2304回「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」

やりたいこと

やらねばならぬこと・・・は

山ほどあります。


暑い夏の内に行うのは大変ですので~

涼しくなってから!

ということで。


・・・と昨年の今頃も考えていたな~





こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」です学生の方は夏休み真っ盛り、社会人の方の中にはすでに夏休みを終えた方、今から夏休みという方様々かと思いますこの夏中に絶対やっておこうと決めていることがありますそれはオートバイの免許取得です今は学校に通っている段階なのですが、夏が終わるまでに免許取得しようと頑張っておりますみなさんのこの夏にやっ...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」




夏にオートバイの免許取得ですか!


ピー助が19歳のころ

予備校の夏季講習を受けながら

毎週火曜日の午前中だけ・・・



サボり



こんな大事な時期に

事もあろうか


自動二輪中型限定の免許取得のため

自動車運転免許試験場に通っていました。


学科試験は見事に一発で合格!

でも、実技試験は大変です。

それまで50ccの原付バイクにしか乗ったことがなかったのに

いきなりの400ccのオートバイにまたがっての受験です。



難しかったのは

加速ですね~


制限速度の60km/hで抑えること。。。


軽~く超えてしまいます。



得意な一本橋でエンストしたり。。。



でも、転倒とか

コースアウトなんてヘマはなかったです。



毎週・・・

毎週・・・

通い続け~もうじき夏期講習も終わりを迎えるころ

諦めの気持ちで臨んだところ




教官曰く

「待合室を掃除してくれたら合格ね!」・・・・と

今でも忘れません。

綺麗にお掃除しましたよ~!


8回目のことでした。




冒険のためのライセンス取得。


お陰様で、またまた懐かしい思い出が蘇りました。


明日もご安全に!
関連記事
[ 2017年08月02日 21:30 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村