Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  3K職場 >  第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」

第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」

労働者の日課

仕事前のラジオ体操・・・・の

始まる前に



いつも電線の同じ位置に一羽の小鳥がとまって、気持ちよさそうに鳴いています。


セキレイと言う鳥です。

こんなヤツ!

セキレイ_S-size


まるで従業員がゾロゾロと集まり、定位置に並ぶ様子を見守っているかのように。


そして

ラジオ体操の音楽が流れ~

こんな感じで一斉に皆が腕を大きく広げると・・・

ラジオ体操第一_S-size

飛んで行ってしまうんです。


それが毎朝のこと・・・と

本日確信!


鳥にも毎日の日課というものがあるのでしょうね~

ちょっと嬉しくなりました。



でも

誰かにそんな話をしようと思ったけど

そんなことに感動してくれる風情のあるヤツは

ブラックな会社にはいやしない。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近嬉しかった事は何ですか?」です梅宮が最近嬉しかった事は大好きだった人に4年ぶりに会えた事です外国に住んでいる人なのでなかなか会えずにいたのですが、やっと会えてすごく嬉しかったですみなさんが最近嬉しかった事は何ですかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事は何ですか?」







午前と午後のそれぞれ10分間の休憩時間は

相変わらず20~25分間もとっていやがる職場の皆。


そんな休憩所には行かずに

工場の隅の日陰で青空を眺めながら~10分間の休憩。



自己管理の出来ない奴は嫌いですから。

いつかきっと天誅が下るものと・・・


下って欲しい。









野鳥-1


野鳥-2

いつも挨拶をしているかのように鳴いている・・・なんでしょね?



トンボ-2


トンボ-1

トンボをこんな至近距離で撮影できたのは

かなり風が強くて飛べなかったせいです。


ピー助の休憩所にはリアルな感動があります!





今日は定時退社したかったけど

ちょっと残業して

本日入荷の材料を加工してしまいました。

∵~

明日は休日出勤するヤツが多い・・・不思議と休日出勤するのが好きなヤツが多いブラックな会社です。


奴らが休日出勤した翌週の月曜日は、ピー助の仕事はメッチャクチャ忙しいんです。

嫌がらせかと思うくらいの

最終加工品の山。


∴アドバンテージを取るために残業!

退社時にはほぼ材料は無くなりました。


これで月曜日の朝は、超~楽ちんです!



おめ~らの手は読めたぜ!




いつもは手を抜き

休日に出勤できるようにペース配分するずる賢さにも呆れます。


上流工程の奴らも

本来の仕事をせずに何やらゴソゴソ。。。

まるで遊んでいる様にしか見えない。


一流な会社であれば

設備の変更はその道のプロに任せるもの。



ブラックな会社は

ド素人がそれぞれ好き勝手に・・・・さ迷う。


概ね

なんでこんなところを溶接するの?・・・・みたいな機械が多過ぎ!

後のことは考えていない。



真面目に働く者

搾取する者


見えてきました。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年06月09日 23:59 ] カテゴリ:3K職場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村