Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  発見! >  第2258回「好きなスイーツは何ですか?」

第2258回「好きなスイーツは何ですか?」

ピー助が好きな

甘いお菓子・・・・所謂~スイーツなるもの





幼少のころ

母方の祖母に連れられ病院へ


あの頃は想像がつかぬほどの

ひ弱な子でした。


すぐにお腹を壊したり

熱を出したり



病院まで祖母に手を引かれ歩いていると

祖母曰く・・・「お菓子を買ってあげよ~」・・・・と

言ってくれましたけど


行きつけの駄菓子屋さんはもう少し向こう。。。




そして道路の右側にある


あることは知っていましたけど


何のお店なのかは知らなかった


ミステリアスなお店のガラス戸を開け入って行きました。



そこに並んでいたのは


こんな


和菓子_S-size

*:あまりにも綺麗なもので、勝手に画像を拝借いたしました。


和菓子でした。


どれが美味しいのかなんて知る筈もないので、選びようがなく

祖母がかなりの数を選んで買ってくれました。


その先の駄菓子屋なら、いつも買っていたお菓子がドッサリ買えるほどの金額だったような。。。


病院に到着するなり待合室で食べましたけど


どれも同じような味。。。

でも

駄菓子屋で売られているものとは違う何かを感じ・・・



あれからウン十年




あの時に味を占めたのか


今でも


餡子の入ったものはガンガンいけます。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなスイーツは何ですか」です様々なスイーツが巷に溢れていますよねケーキにチョコレート、アイスクリームに和菓子      梅宮は甘いものが特別に好きというわけじゃないので、食べるなら甘さ控えめな和菓子です暖かくなってくると、わらび餅や水ようかんなんかが食べたくなりますみなさんが好きなスイーツはなんですかたくさんの回答、お待ちしております...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」





何かが芽を出した盆栽


タチツボスミレ



タチツボスミレ



タチツボスミレ



スミレの盆栽



もうじき咲きそうなエニシダ



花かんざし ヘリプテラム
>


本日の我が家の玄関先でした。


一鉢だけ

とてもため息が出るものがあり・・・・


なんとか今年は救ってあげたいものと考え


考え・・・






閃きました!




まずは大きめのビニール袋に鉢を入れ

開口部からあるものをほんの少しだけ噴射・・・



封をして待つこと数十分


アブラムシころりん

コイツを開けてみて驚き!


ついにあの!


「アブラムシポイポイ」を超える

画期的なものを発明しました!




名付けて・・・

アブラムシコロリン



余りにも残酷すぎるので

この袋の底をお見せ出来ません。




詳細は特許申請後に!


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月18日 21:11 ] カテゴリ:発見! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村