Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  3K職場 >  FC2トラックバックテーマ 第2250回「朝食は和食派?洋食派?」

FC2トラックバックテーマ 第2250回「朝食は和食派?洋食派?」

今朝の朝食は

カレーライス

お味噌汁

ウーロン茶



ピー助はどんな派閥にも属したくない。




FC2トラックバックテーマ 第2250回「朝食は和食派?洋食派?」



本日は「個人面談」なるものが行われました。


昨年の春ごろまでの直属の上司(以下、元上司)は昇進し

彼よりも年配の女性がピー助の職場の上司(以下、上司)なんです。


∴今回はこの2名と面談。

元上司とは異なり

いつも背後を通過している際に

ちゃんと仕事ぶりを見ていてくれているみたいな上司。。。

結構な評価を頂きました。


でも、不満を直接相手に伝えるのではなく

上司を通して欲しいらしいけど・・・


上司を通すことで相手と上手くいかなくなるリスクの方が・・・面倒だと思います。

実際に、過去に仕事でもめた先輩らとは

今は非常に上手く付き合いが出来ています。


目の前では頷くだけの、分かった振りをしている輩が~ほぼチクリン野郎でしょうね~

・・・と言うことも分かりました。






上司へのチクりが横行し過ぎる我社。

今までは

このチクりの数々で

どれほど濡れ衣を着せられたことか・・・




権力を持つ者にチクることがどうなることか

頭の悪い輩には分からないのです。




人の気持ちが分からない

可愛そうな輩が多いのが

ブラックな会社の特徴かな~・・・・と。



話は面談のことに戻しまして~

もしも、またまた味噌クソに言いがかりをつけられた際のために、「切り札」を用意していたのです。


それは例の休憩時間のこと。

その場で文句を言ってやろうか?・・・と準備していたのです。

上司を含め数十名のズル。

そんな実情を元上司には善処するようお願いしたのに、一度だけミーティングで全員にサラ~ッと注意しただけ。



その日は時間通りの休憩時間でしたけど

翌日からまた休憩時間の直前にトイレに行く者あり。

ほぼ全員が休憩時間の5分前から休憩・・・・

そしてほぼ全員が休憩時間の後、10分間も余分に休憩。


休憩直後にノコノコとトイレに向かう者もあり。


言い換えれば

彼らが今までサボっていた、年間にすると数千時間。

コレを労働に充てることにより、極めて有効な生産を行うことができる。


また、彼らには当然!減俸なりのそれなりのペナルティーがあってしかるべきで~


生産性向上と人件費の削減が同時に達成できます。


・・・・なんてことを。





スマホイジイジしながら時が経つのを忘れ

規律を乱していることに気付かない。


この先どうなることやら?



サボり癖は一度身に付くとやめられないもの。


己に厳しくあれば

必ず結果は出る。



ルーズであれば

いつかきっと

人事部にバレ

それなりに~


せいぜいご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月06日 21:28 ] カテゴリ:3K職場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村