ネット回線変更に潜む面倒との闘い・・・続編
なんとしても本日中に
使う予定の無い
ドコモ光の「光リモートサポート」を解約したいものと
今日は先方が出るまで粘る気持ちで臨みました。
このサービスは契約後の1か月間は無料。
コレは非常に上手い手口です。
言い換えれば~
有無を言わさずに・・・まずは加入させ
利用者も1か月間はタダなのなら~・・・・と安易な気持ちでいるもの。
拒否する選択肢がないのも変な話ですけど。
そして、2か月目からは利用の有無にかかわらず
毎月500円徴収されるのかと思うと
これから先50年間の間にいったいいくら払ってしまうのか?
計算してみました。
500円×12か月×50年=300000円
なんと!
30万円も無駄にするんですよ~
たまたま昨日の帰宅後にこんなことを考え~
さっさと解約しなければ!・・・と
契約書に記載の電話番号を押すと・・・
散々待たされた挙句に 閉店のお時間。。。 悔しいので、とにかくつながるところに文句を言わねば気が済みませんでした。
昨日は受話器を耳に当てたままでしたが
今日は違いますよ~
受話器は置いたまま
スピーカーフォンでやってみました!

貴重な時間が・・・

どんどん失われると共に
込み上げる怒り。。。
∵~
およそ1分おきに流れるセリフが、しばらくすると
ピー助の神経を逆なでするんです。

昨日は10分ほどで先方に逃げられましたが、まだまだ17時15分ほど。
タイムリミットの20時まで時間は十分あります。
ちなみにメロディーとムカつくセリフはコレ!

↑クリックすると映像と共にメロディーが流れ~ムカつきます!
3枚目の写真を撮った直後・・・16分ほど待つと
繋がりました。
そして・・・
一体何を言ったのやら・・・
頭に血が上っていたのでしょう。。。
あっそうそう!
まずは
何故、早く電話に出ないのか?
電話の向こうのお姉さん曰く
「大変込み合っておりまして~ご迷惑おかけしします。」・・・・みたいな
そして、対応する人員も少ない・・・と
たかが「光リモートサポート」の解約のために
どれほどの無駄な時間を費やしたことか!・・・を訴え
本題の解約手続きに移り
①名前をフルネームで名乗り
②携帯電話の番号を伝え
③一旦保留音となり、音声ガイダンスに従いドコモ契約時の暗証番号を入力
なんとか
まだ契約後・・・と言うより、回線開通後1か月未満でしたので
費用は発生しないみたいでした。
ついでに
請求書をネットで見ねばならず不便であること。
従来の請求書の送付を要する場合には費用が発生することを厳しく批判!
そして
今後ピー助同様に「光リモートサポート」を解約したいと考える
数千万人の同志のために
ホームページのトップ画面で解約できるようにしてください!・・・と伝えました。
電話に出なければ
顧客から延々と搾取することの出来るシステムに断固として立ち向かいましょう!
従いまして~
この記事は、そうなるまで掲載するものとし、その後は削除するつもりです。
明日もご安全に!

こんな記事を書くとランキングがアップするのは
みんな、おんなじ気持ちでいるからに違いない!
使う予定の無い
ドコモ光の「光リモートサポート」を解約したいものと
今日は先方が出るまで粘る気持ちで臨みました。
このサービスは契約後の1か月間は無料。
コレは非常に上手い手口です。
言い換えれば~
有無を言わさずに・・・まずは加入させ
利用者も1か月間はタダなのなら~・・・・と安易な気持ちでいるもの。
拒否する選択肢がないのも変な話ですけど。
そして、2か月目からは利用の有無にかかわらず
毎月500円徴収されるのかと思うと
これから先50年間の間にいったいいくら払ってしまうのか?
計算してみました。
500円×12か月×50年=300000円
なんと!
30万円も無駄にするんですよ~
たまたま昨日の帰宅後にこんなことを考え~
さっさと解約しなければ!・・・と
契約書に記載の電話番号を押すと・・・
散々待たされた挙句に 閉店のお時間。。。 悔しいので、とにかくつながるところに文句を言わねば気が済みませんでした。
昨日は受話器を耳に当てたままでしたが
今日は違いますよ~
受話器は置いたまま
スピーカーフォンでやってみました!

貴重な時間が・・・

どんどん失われると共に
込み上げる怒り。。。
∵~
およそ1分おきに流れるセリフが、しばらくすると
ピー助の神経を逆なでするんです。

昨日は10分ほどで先方に逃げられましたが、まだまだ17時15分ほど。
タイムリミットの20時まで時間は十分あります。
ちなみにメロディーとムカつくセリフはコレ!

↑クリックすると映像と共にメロディーが流れ~ムカつきます!
3枚目の写真を撮った直後・・・16分ほど待つと
繋がりました。
そして・・・
一体何を言ったのやら・・・
頭に血が上っていたのでしょう。。。
あっそうそう!
まずは
何故、早く電話に出ないのか?
電話の向こうのお姉さん曰く
「大変込み合っておりまして~ご迷惑おかけしします。」・・・・みたいな
そして、対応する人員も少ない・・・と
たかが「光リモートサポート」の解約のために
どれほどの無駄な時間を費やしたことか!・・・を訴え
本題の解約手続きに移り
①名前をフルネームで名乗り
②携帯電話の番号を伝え
③一旦保留音となり、音声ガイダンスに従いドコモ契約時の暗証番号を入力
なんとか
まだ契約後・・・と言うより、回線開通後1か月未満でしたので
費用は発生しないみたいでした。
ついでに
請求書をネットで見ねばならず不便であること。
従来の請求書の送付を要する場合には費用が発生することを厳しく批判!
そして
今後ピー助同様に「光リモートサポート」を解約したいと考える
数千万人の同志のために
ホームページのトップ画面で解約できるようにしてください!・・・と伝えました。
電話に出なければ
顧客から延々と搾取することの出来るシステムに断固として立ち向かいましょう!
従いまして~
この記事は、そうなるまで掲載するものとし、その後は削除するつもりです。
明日もご安全に!


こんな記事を書くとランキングがアップするのは
みんな、おんなじ気持ちでいるからに違いない!


- 関連記事
スポンサーサイト