FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  独り言 >  第1814回「服のボタンが取れたらどうする?」

第1814回「服のボタンが取れたらどうする?」

そりゃ~

裁縫箱を探し出して、針と糸で付けますよ。

それくらい出来なきゃね~



もちろん!二度と取れないくらい頑丈にやります。

用心深さが発揮されるところ。



以前の西の大国製のものは、非常にいい加減な取付だったもので、全部取り外して付け直したりしていましたけど、最近のはソコソコしっかりとしているので・・・

しばらくボタン付けはしていません。


スーツのボタンは取れると同じものがなかなかありませんので、異変を早めに察知し処置が必要。

最近は来ていませんので、どうでもいいけど



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「服のボタンが取れたらどうする?」です。ボタンのある服と言えばシャツやらパンツやら色々ありますが、たまーに取れてしまう、そのボタンみなさんはボタンが取れたらどうしますか?「ボタンなんていらねぇぜぇ?」っていうワイルドな人がいるかもしれませんが、取れたら付けると思いますさて、そこでどうやって付けるかが問題です。何を隠そう、私は...
FC2 トラックバックテーマ:「服のボタンが取れたらどうする?」




昨日、不幸の手紙が来ました。

市民税の督促状です。


昨年の10月に一旦就職しましたので

もう郵便局に払いにいかなくてもいいよね~・・・と思っていましたが

給与明細を良く見ると




市民税の欄が空白。。。




そいうものなのでしょうね~

三流クソ会社でしたので、肝心なことの注意すらありませんでした。



かなりの出費ですが、これも市民の勤め


今後も市役所でお世話になると思いますので、郵便局に行ってキッチリ督促料込みで払いましたよ!


そして、帰り際に窓口のお姉さん曰く


今なら20万円以上を定期預金にして下されば~




モップを差し上げますよ~・・・・だと




欲しい方は是非お早めにどうぞ!






夕方、ちょっと気分転換にひとっ走りでも・・・と出かけようとすると

郵便ポストにある組織からの封筒が来ていました。



・・・・


実は2/14バレンタインデーの日に、ある組織の臨時職員募集に応募しておりましたので~

まさか・・・




もう履歴書が突っ返されてきたのかな~と恐る恐る開封しますと










なんと!


面接日時のお知らせでした!





3/5(水)10:00からです!

わずか10分間の予定


さあ!しゃべるネタをそろえてアピールしなきゃね~

以前勤めていたブラック企業A社およびB社でやっていた、実務以外の面倒な経験が生かされる仕事です。

生まれ育った町の安全と平和を守るお仕事です!


望みは薄いですけどね~


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年02月26日 18:02 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
不幸の手紙
タイトルがいいですね!市民税の督促状だったとは・・・

こんばんは!

郵便局の窓口の人ってガツガツしてますよね。

以前、定期が満期になったので、普通口座に移すのと、引き出しの手続きをしたんです。

使う予定があるから引き出してるのに、一時払いの養老保険を勧めてきましたよ。

こいつ・・・と思いましたが、保険は入ってるので必要ないです。と断りました。

が、なんだか嫌だな~と思いました。郵便局が嫌いになりつつあります。

夕方に見つけたお手紙、それは幸せのキップなんでしょうかね~

とりあえず頑張ってください!



[ 2014/02/26 19:19 ] [ 編集 ]
厳しい民間
ミィームさん こんばんは!v-283

郵政民営化になり、サービスが良くなった部分もあり。

彼らに課せられたノルマを達成するためのイヤらしい部分もあり。。。なのでしょうね~

昔はのんびりとしたところでしたが、今じゃ銀行の窓口と変わりありません。

JAはまったりですよ~

とりあえず、何か仕事をして少しでも稼がないとイケませんので、ある日偶然に見つけた健康に害の無さそうな仕事の募集に応募していました。

市内および近郊でのアルバイトに比べりゃ~少しはいい条件ですが・・・安い。。。

頑張りま~す!

明日もご安全に!v-222v-512

面接で賃上げ交渉要!
[ 2014/02/26 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村