Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  衛生管理 >  第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

ついに!

未成年者お断り~的なTBですか。

「醸造酒」だから好き!・・・とか

「蒸留酒」だから嫌い!!!・・・なんて考えたことはなし。


でも

まったくそのまんまですね~



ビールは苦手。

どちらかと言うとお酒。



我家にはいつも梅酒と養命酒があります。



中学三年のころは

わずかな睡眠時間で深い眠りにつけるはず!・・・と


寝る前に「月桂冠」をオチョコ一杯くい~っとやっていた。。。。不良でした。


今は

梅酒の牛乳割をたまに。


明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「醸造酒派蒸留酒派」です皆さんはお酒には醸造酒と蒸留酒があるのをご存じでしょうか醸造酒とは、原料を酵母によって発酵させたお酒で、ビール日本酒ワインなど、蒸留酒とは、醸造酒をさらに蒸留して造った、ウイスキー焼酎ジンなどだそうです。そんなの関係ねぇという声が聞こえてきそうですが、梅宮は蒸留酒は美味しくいただけますが、醸造酒を呑むと具合が悪くな...
FC2 トラックバックテーマ:「醸造酒派?蒸留酒派?」




我家のシンク(流し台)が安物なのか?

数年前に排水溝の付近が腐食して穴が開きました。

大家さんに相談すると・・・



なんと!

交換してくれました!!!

そして知る意外な事実。。。



取扱説明書には

「錆の原因になりますので、塩素系漂白剤を使わないでください。」・・・・みたいなことが書いていました。



シンクの材質はステンレスなんですけどね~

きっとグレードの低いものなのでしょう。

スプレー式の漂白剤を使っていたのが原因か。。。




たまに気になる排水溝のゴミ取り網とか

布巾とか

どうやって漂白してくれよう。。。?


・・・・と考え着いたのが

この方法です!


ゴミ取り網を漂泊中

スーパーバッグにゴミ取り網を入れ、漂白剤と適量の水を注入し

塩素ガスが充満しないよう袋を縛って吊るすのです。

少ない水と漂白剤で効率の良い漂白が出来ます!


スポンサーサイト
[ 2017年03月17日 20:01 ] カテゴリ:衛生管理 | TB(0) | CM(2)
ついに。
 TBテーマのところにある、最初の文章だけで、「あれ、ピー助さんぽい!」と思えるようになりました(笑。

 今日も、「あ、やっぱり! あたったー♪」という気分です(笑。

 シンクって、そんなにデリケートなものなんですねー。
 私は、100均の洗い桶に入れて水筒などを漂白しております!
[ 2017/03/17 20:06 ] [ 編集 ]
はやっ!
樟葉さん こんばんは!v-283

たった今投稿したばかりなのに、早速のコメントありがとうございます!

いや~いつの間にか、こんなスタイルが確立されてしまいました。

シンクの素材は、「18-8ステンレス」っていう安物です。

こりゃ~錆びるわ~って感じのものですので、調理器具なんかを選ぶ際はお気を付けください!

ちょっと高価なものであればSUS304くらいかな~っと思います。

寒いので、換気のために窓を開けずに・・・部屋に塩素ガスを漂わせないで漂白する方法を考えたものです。

でも、最後は流しにドバ~っと流すので多少は臭いものです。

水筒を洗う際は、ゴムパッキンを外し、水筒の中に入れ水と除菌効果のあるらしい食器用洗剤を少々入れてシャカシャカして~いつも気が済みます。

あっそうそう!最近の水筒は「塩素系漂白剤を使わないでください!」・・・って書いていたような・・・ご確認ください!

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2017/03/17 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村