FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  本日の出来事 >  触れ合い

触れ合い

おいで~

近所の海辺で見かけた野らちゃん

おっ!来た来た!

気持ちが通じましたね~


そっちかい。。。

カミさんの方へ行きました。。。

用心深いヤツ

もう一匹いたのですが、とても用心深いヤツでこれ以上は近付きませんでした。

すりすり~

可愛い声で甘えてますが~エサはないんだよ~

むりやり

久々の触れ合い。

明日もご安全に!

朝から病院に行きました。

カミさんのお伴ですけど


もうずいぶん前から時々調子が悪くなり、色々な病気を疑い通院しています。

でも原因は不明。。。



困ったものです。。。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年02月25日 20:59 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(4)
心配ですね。
 原因がわからない、というのは、心配がつきないですよね。

 ですが、残念ながらお医者さんだから基礎一通りわかっていて、その症状ならば、こういった方面も診てみてもらっては? ということは、なかなかしてくれないようです。
 そのせいか、ドクターショッピングなんて単語もありますものね。

 うちの母も調子が悪かったんですけれども、結局は心療内科系だったりしましたよ。

 症状を聞いて、ネットで照らし合わせると、自律神経失調症に思えるんだけれど……と、内科の医者に言っても、「ぽけらー」っていう感じ。
 総合病院みたいなところで、色々みてもらうといいのかもしれませんね。

 早くよくなることをお祈りしております。
[ 2014/02/26 00:52 ] [ 編集 ]
しばらく様子を・・・
樟葉さん こんばんは!v-283

実はもう既に近所の総合病院をひと巡りして~分からずじまいで、諦め・・・
その後、やや遠方の総合病院がリニューアルオープンしましたので通っているんです。

どんな検査をしても白とも黒ともつかないんで、困っています。

どの先生も「しばらく様子を見ましょう・・・では、半年後にまた!」みたいな診察の繰り返しです。

症状としては、そんなに激しい痛みを伴うものではないのですが、婦人科系を疑い出したらキリが無いみたいで心配なものです。

仕事でもストレスがあるみたいだし、ピー助がこんなですから更に困ったもの。。。

今通っている病院の婦人科の隣が心療内科なんですよ。
相談する価値はあるかもしれませんね!

まさに「病は気から」かも!

ありがとうございます。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2014/02/26 01:40 ] [ 編集 ]
かわいい^ ^
なつっこくてかわいいですね〜( ^ω^ )
一直線に向かってくる様子がおもしろい♪

奥様とても心配ですね。
私は昔、全身のかゆみが止まらなくなって総合病院でもらった薬をつけてもひどくなる一方で半年間苦しみました。
結局他の個人病院でみてもらい医者の診断ミスだったとわかりました。「かいせん」という皮膚に虫が寄生する病気で、ステロイド剤を塗ると悪化してしまうのに、最初に行った病院で処方されたステロイド剤を塗っていました。。
病名が分からないと無駄な診察でお金がかかったり、病状が悪化したり、精神的にも疲れてきて本当に大変ですよね。

早く原因が分かるか、症状がおさまってくれればいいですね。




[ 2014/02/27 15:51 ] [ 編集 ]
猫好きのオーラ
もも助さん こんばんは!v-283

猫ちゃんに気持ちが通じたのかな~と手招きしながら秘密の呪文(※1)を唱えます。

この子はこの辺りの住民に可愛がられている野良猫なのでしょうね~
とても愛想の良いスキンシップで癒されましたよ。

もも助さん!それは大変でしたね~
医者の誤診で効果どころか悪化する薬を塗る羽目になるなんて、ツイていなかったと諦めないとイケないのでしょうね~・・・アメリカなら訴訟で賠償金をふんだくるなんてことが横行していますが。。。

実はピー助もおよそ7年ほど前、毎日のように自転車をスプレー式のワックスを使って磨いていましたところ、みごとに化学物質がアレルゲンとなったのでしょう・・・それはそれはおぞましい蕁麻疹を顔以外のほぼ全身に発症しましたよ。

でも、それ以外の本当のアレルゲンが潜んでいることに気付くまで1年ほどかかりました。

本当のアレルゲンは・・・仕事のストレスでした。
一日中、机の上で図面を見ながらの単純作業の繰り返し。。。

頭を使わないことが原因で蕁麻疹でした。
そんな診断をされた瞬間、とても気分がすっきりした記憶があります。

カミさんの病気は検査内容が次第に高度になりながらも、不明のままという結果に苛立ちを隠せません。

やはり仕事のストレスも一因でしょう。
病気のことを忘れるほど毎日が楽しけりゃ~いいのですよね!・・・考えねばっ!

まだまだ寒い日が続きます。
あったかくして過ごして下さいね!

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2014/02/27 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村