Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  健康管理 >  第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

非常に面倒なことですが

労働者となり

粉塵と汗で汚れ、疲れ果てた体を癒すためには、必要不可欠な時間です。


本日も

まるで草津温泉のような熱いお湯に浸り

ストレッチ

手足のマッサージ

・・・

いつも一番湯ですので~

気持ちいいものです。


後からやって来る通常勤務の皆さんのために

さらに湯量を増やして

草津温泉にしてあげるのが日課。



こんな労働者としての生活を続け~1年半くらいですが

予想通り!

体に変化が起こりました。


ひとつは、以前にも書きましたが

体重の減少。

無駄な贅肉が落ち

スマ~トなボディーに!!!


今は66kg前後で安定。




そして先ほど何気なく顔を触ってみて気づく異変・・・


なんと!



お肌のキメが細かくなっているじゃ~ないですか!

過酷な労働で大量の汗をかくので、毛穴が綺麗に洗浄されたものと考えられます。


肝心なことは

その後、速やかにお風呂に入り、身を清めること。

いい習慣だと思うのですが、多くの皆さんは洗面台で手と顔を洗っただけで、サッサと帰っちゃいます。



ものは考えよう・・です。

価値観は人それぞれですので



自分のクルマが汚れ

それを清掃する手間を考えれば・・・



その車内で共に過ごし、間接的に粉塵を吸うことになる

家族のことまで考えが及べば・・・



好きとか嫌いとか言ってられない。


その為に

3Kな製造業の工場には、お風呂があることを

若者らは知らない。



ブラックな会社で、そんなことを人に教えれば・・・

明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「バスタイム」です!お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたりとてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


関連記事
[ 2017年02月17日 23:22 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村