Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  本日の出来事 >  oh!雪

oh!雪

昨夜から

パラパラと降り続いた雪ですが

気温がそれほど下がらず・・・


出勤となりました。。。

結構な吹雪でしたが

気温は最低でも0度どまり。


軽快に走るピー助に挑んできたのは

高級セダンなのに

超~安い韓国製タイヤを着けた

カーナンバー3桁のゾロ目・・・

概ね変人。


濡れた路面では不利なスタッドレスですので

冷静になり、過剰な追跡は控えました。

大型トラックの合間をすり抜けていく

無謀な運転は


ピー助にはできない。。。






会社に到着し作業開始。

工場内の気温は3.4度

34度じゃ~ありませんよ!


サンテンヨンド!です!!!

ま~っ!

風があまり入り込まなかったおかげで平気でした。



小雨であれば、広場でのラジオ体操と朝礼は省略なのに

猛吹雪の場合は決行!


不思議な会社です。


前回同様に

皆、コウテイペンギンの様に固まって、うつむきながら寒さに耐えていました。

こんな日に限って

仕事が暇で・・・

というより

ワンサイクルの加工時間が長い品物ばかりでしたので

腕立て伏せ

ストレッチ

ダンベル体操

・・・

鉄パイプを振り回したり~

体を無駄に動かして体温維持に努めました。



帰るころには、一面真っ白になることを期待したけど~

全然積りゃ~しない。。。

残念な結果でした。


帰宅してPCを起動して確認。。。


以前はよく出かけていた・・・

今ではせいぜい年に一度くらいしか足を運べない

キャプチャ 九重FR_S-size

大分県の釣り堀の映像です。(本日17時ごろの映像)

オレンジ色のウィンドブレーカーを着たお兄さん。

きっと貸し切り状態を満喫していることでしょう。

巨大ニジマスを釣り上げようと頑張っていたのでしょうね~


こんな時期は

お魚も食い気がないもので

行くだけ無駄ですよ~


なによりも

ロッドのガイド(糸が通っている穴)が凍って

全く釣りになりません。


お疲れ様~!



そして

例の山の状況が概ね推測できるポイントのライブカメラの映像がコチラ!(本日17時ごろの映像)



キャプチャ 英彦山_S-size

ココがこんな状況であれば

アソコは確実に

雪の英彦山-2_S-size

これ(昨年の今頃)以上の積雪ですね~

明日は是非とも!


でも、明日はカミさんもお休みですので・・・難しいな~

さあ・・・

どうしよう。。。


明日もご安全に!
関連記事
[ 2017年02月10日 21:47 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(4)
待ちに待った雪景色
ピー助さんこんばんはe-257

待ちに待った雪が降りましたね~!!しかも大雪!!

一面銀世界間違いなしですね~!!

明日は雪山ドライブでしょうか?

でも深雪には気を付けてください。どこに滑って行くか予測不能なのが雪道ですから・・・。

そして急ハンドル、急ブレーキ、あと一つなんだったけなぁ~!!

とにかく急の付く運転はしないように気をつけましょう。

あと、タイヤがハマった時のためにスコップとヘルパー(タイヤに噛ますもの)もあると尚良いかと思います、

どうぞ、雪道を安全に満喫してくださいな~!!

[ 2017/02/10 23:38 ] [ 編集 ]
急発進?
 勝手にkashineeさんに横レス~!

 急発進はタイヤが空回りして、スリップはハマることの原因になりますので、お気を付けて!
 でも、本当に「急発進」かどうかはわかりません(苦笑。

 そちらでは、助けようとする車もスタッドレスではなさそうですので、本当にお気を付けて!!
[ 2017/02/11 01:36 ] [ 編集 ]
期待し過ぎて~
kashineeさん こんにちは!v-283

近所をパトロールしてまいりましたが、平地は概ね普通タイヤでも走行可能なくらいでした。

・・・ので

会社の帰りに実家へ向かう際に通る峠道を走ってみました!

予想通り、ソコソコの積雪があり、急なことをやりたい気持ちを抑え安全に走りました。

やはり、例の山道を走りたいな~と思うところですが・・・

午後からもご安全に!v-222v-512
[ 2017/02/11 12:13 ] [ 編集 ]
空回り~
樟葉さん こんにちは!v-283

安全な場所で急発進を何度か試しましたが、全然加速しませんね~

むしろ始めは、そ~っと走り出す方が断然いい感じです。

お天気がよくなり~v-278

既に市内の道路の雪は無くなりつつあります。ちょっと悲しい。。。

午後からもご安全に!v-222v-512
[ 2017/02/11 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村