Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  安全 >  第2225回「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」

第2225回「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」

高校時代の同級生とは、もうしばらく会っていませんね~

はるか遠くの大学に行き

(中略)

一旦はコチラの会社で働くものの

再び東京へ。。。


こっちへ戻って親しい友人らとの再会を楽しみにしていましたが

結構、東京で暮らしているみたいです。


大丈夫なのかな~?

セシウムとか。。。


みんな!

帰っておいでよ~・・・と説得することで盛り上げるか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」ですこの時期中高時代、大学時代の同窓会が開催されること多いですよね大学時代の知人は最近のことのようで、あまり変わり映えはないのですが、中学時代の友達に会うとびっくりなんてことも多々あります同窓会で盛り上がる話と言えば、当時の恋愛事情なのでしょうか私の場合は、学校の先生の今昔話で盛り上がることが多い気がし...
FC2 トラックバックテーマ:「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」







先程、交通事故の現場に出くわしました。


事故現場-1

この時点で異常を感じ


事故現場-2

事故でしょうね~?


事故現場-3

道路のド真ん中のクルマは動けぬ程の状態。

でも、相手のクルマは・・・



事故現場-4

白いVitzにオートバイが刺さっていました!


昨年、ピー助の目の前で起こった事故と同じ状況ですね!

スーパーに左折で侵入する車(A)を確認したVitzのドライバーは

今がチャンスとばかりに駐車場から右折で道路に侵入。。。


でも、Aの背後にはオートバイ。

オートバイ乗りも、大人しく減速すればいいものの

駐車場に入ろうとするAを右側から追い抜こうとしたのでしょう。

そして突然左から現れたVitz。。。

避けられませんでした。


でも、よく見るとこのオートバイ。

所謂~珍走団(旧:暴走族)風ですので

無灯火でかなりの速度を出していたのかも。


だとしたら、Vitzのドライバーはお気の毒です。


いずれにせよ

安全を確実に確認しなかったVitzのドライバーの油断。

黄色のセンターラインを越えての追い越しを断行したライダーの無謀。

この二つの要因が重なり発生したもの。


いずれかの一方がなければ事故は起こらない。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年02月07日 22:45 ] カテゴリ:安全 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村