Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  本日の出来事 >  第2212回「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

第2212回「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

ウサギ-1

花を買い求める方の思いは様々。。。


子供のように愛していたウサギ君が亡くなり、遺影に供える花を頻繁に買いに来るお客さん。

カミさんが作る花束をいつも大変気に入ってくれていたそうな。


亡くなったウサギ君にそっくりなぬいぐるみを見つけ注文したところ、「間違って2つ買ったから」・・・と

くださったそうだけど。




それは絶対に違う!

いつもサービスしてあげてるからだと思う。

ロップイヤー・・・という品種を知っているカミさんにお客さんは驚いたそうだけど

ピー助とカミさんが千葉に住んでいたころ、よく出かけていた動物がたくさんいる農場公園で、キャベツやニンジンを食べさせて無数のロップイヤーに囲まれたものです。

思い出があるんですよ~


花を買いに行くお店で

いつもよくしてくれる店員さんに気持ちを伝えたかったのでしょう。




本日の頂き物

本日のたくさんの頂き物。


これっ!

ウサギ-2

ネットで調べたら~

安くはないぞよ。。。感謝!




あっそうそう!

肝心なTBですが~


本日のお昼頃、オヤジと買い物に出かけたJAの直販所で

なんと!

JAの餅

中学時代の同級生が作っている餅を見つけました!


買ったときは、まだまだ温かったのですが

オヤジが即冷凍庫に入れてしまい、夕方に帰るころにはガッチガチ・・・・残念


∴トースターで焼いて~

ポン酢をかけて食べました。




歳を取ると好みが変わる・・・って言うけど

当たってる!


6年前のTB第883回のころは

おしるこが好きでした・・・・と書いていた。。。


明日もご安全に!

注:リンク先は非公開です。。。ごめんなさい!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」です。醤油やマヨネーズ、おぞうににしてみたりとお餅は色々な食べ方がありますよね私はみたらしとずんだ餅にして食べるのが好きですみなさんはおもちをどうやって食べるのが好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」





明日、明後日の早朝に


なんと!


希望が見える!!!・・・・らしい


人工衛星「きぼう」のことですけど。。。



ただ今、デジイチのバッテリーを充電中

目覚ましセット~OK!



ただ


この時期

寒いとレンズが曇るんですよね~






追記です

ウサギのぬいぐるみは多分コレですね~

手のひらサイズがこのお値段とは

カミさんも気に入られたものです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年12月30日 22:47 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(2)
高っ!
 予想した値段の倍くらいしてました(笑。

 あけましておめでとうございますっ。
 昨年は大変お世話になりましたっ。
 今年もよろしくお願いします!!

 そして、私も絶対、あんな高いものを間違って2個注文するはずがないっ! 絶対奥様にプレゼントしたかったんだーっ!! って思います。

 そういうご縁を紡いでいらっしゃる素敵な奥様ですねっ!

 ちなみに、私は今年もお餅は磯部が好きですw
[ 2017/01/01 18:44 ] [ 編集 ]
うれしいことです!
樟葉さん こんばんは!v-283

そして・・・

あけましておめでとうございます!

こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


やっぱり、お客様の花を贈りたい気持ち、供えたい気持ちを感じると、いいサービスをしているのでしょう。

決して値段を安くしたりとかは、ほとんどしていないみたいなんですけど。

お陰様で心のこもった甘いものがいつも我が家にあります。


樟葉さんは磯部派のままなんですね~まだまだお若いままということで。

今年もご安全に!v-222[絵文字:v-512
[ 2017/01/01 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村