FC2ブログ

懲りずに挑戦!

閲覧者が多いような気配を感じる、ずいぶん前の記事。

あれから2年チョイ経過しました。

従いまして~

今解約しても違約金は発生しません!



そろそろなんとかせねば・・・と思っていたころに



今度こそ

今じゃクソが付く程遅い、最大100MB/secの一昔前の高速回線から

1GB/secの最新の高速回線に乗り換えるチャンス到来!


先日、そんなお節介な電話があり

なおかつ!

ガラケーと合わせてお値段が1000円も安くなる・・・・らしい

もちろんドコモさんです。



本日、プロバイダーからの書類が届きました。

「ぷらら」からの書類とJTからのプレゼント

まだ開封していませんけど。


工事予定日は今月の23日(金)


天ちゃんのお誕生日であり

大安吉日!

で!ブラックな会社もお休み!


いいことあるかな~?・・・・とチョット期待!



・・・・と同時に

明日から禁煙

明日からコンビニでタバコを買うのは止めよう!




と固い決意で、まっすぐ帰宅したのに

サンプルたばこ

JTからサンプルのおタバコが送られてきました。



夜空を眺めながら

玄関先の草花を観察しながらの一服は格別~



でも、近い将来、ひと箱1000円になるそうですので

それまでにはなんとかせねば!

明日もご安全に!

今、NHKの天気予報を見ています。

樟葉さん!kashineeさん!

猛吹雪が吹き荒れるみたいですので、くれぐれも気を付けてくださいね~





ストレスとは恐ろしいもの。

長時間労働により休息時間が極端に減ると~

所謂・・・ヤバい!


ピー助の様に

奴隷の様にクソ重い製品を繰り返し~繰り返し~運んで、筋肉痛になっても

作業中に頭やスネをぶつけ、切り傷、擦り傷がいくら出来ても

一晩ぐっすり眠ることが出来れば~

見事に回復するものです。


長時間労働と睡眠時間が少ない毎日が続くと・・・

体のみならず

心に異変が生じるようです。


昨日は、カミさんの通院の日でした。


待合室で診察室の方を向いて座って待っていると

反対方向を向いて待っている方々の異様さがいつも気になります。

厚いダウンジャケットを着ながら

クリアファイルを団扇のようにして扇ぐ若者。。。脱げば楽になるのに


流暢に・・・

まるで大勢を前にしてプレゼンテーションでもやっている管理職の様に

ず~っと独り言を言っている年配の男性。


背後の診察室に向かう皆さんはきっと

ストレスで変になっちゃったのでしょうね~


お気の毒です。




実は


先日の健康診断の際にあった

「ストレスチェック」・・・なるアンケート票の結果が

健康診断の結果と同時に配布されたのですけど



ピー助の診断結果に

「すぐに専門医を受診してください」・・・・みたいなことが書かれていました。




お節介なものです!

心療内科なんてところは

医師の問診を通じ、原因を探り出して解決へと導くところ。。。だと思う。



原因は分かっています。

仕事の内容

職場の雰囲気


これらが原因であるのは明らか!




∴仕事は健康維持向上のための筋トレ!

職場の雰囲気はどうしようもありませんので、必要最低限のコミュニケーションだけを欠かさぬ様気を付け~

あとは孤独を楽しむ。

渓流釣りでマスターしています!


もしくは愉快な隣の工場の奴らとの交流を図る!


こんなピー助のどこがストレスフルってんだい!


アンケートごときで病人にされたちゃ~たまんない!

患者と向き合い診てほしいもの。




ちなみに

受診結果は必ず会社に報告すること!・・・と



さらに

昨今のストレスによる心の病は

職場が原因であることは明らかであるのに



心療内科の受診費用は従業員負担・・・・だと

ブラックな会社は非常識がまかり通る。



知らんぷりしよう。。。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますっ。

 こちらは、先ほどちょっと降っていましたが、まだ何とか。
 あんまり吹雪かないといいな~と思いながら、時折外を眺めております。

 うちの職場でもストレスチェックがあったんですけど、「この項目じゃあ、私のストレスはわからないよ?」って思った通り、「ストレスはほぼありません」的な解答が来ました。

 でも、別の職員さんは、「こんなのやっても無駄! みたいに思われて、俺たちストレス抱えてないなんて思われたら困るから、ストレスが酷いように書いたよ!」って言ってて。
 「な、なるほどぉ~」と思ったものでした(苦笑。

まだまだこれから!

樟葉さん こんばんは!v-283

積もったり、凍ったり・・・危ない季節に突入ですね~

見た目のオシャレよりも滑りにくい機能的な靴を是非ともご準備ください!

ピー助もストレスチェックの質問事項に過剰に反応して回答したもので予想通りの結果でした。

どんな名医に診断を受けても、要因のブラックな会社が改善されない限り後から後からストレスを抱える者は出てくるものです。

上層部や管理職が、従業員のことを思いやる気持ちを持ちさえすれば、こんな検査は要らないんですけどね~

我が社の管理職らは、目的をはき違えています。

明日もご安全に!v-222[絵文字:v-512

なんとか無事に過ぎ去りました

ピー助さん こんにちはe-257

昨日はどうなる事かと冷や冷やしながら会社に行きました。

午前中に猛吹雪となり、仕事もそこそこに強制退去。。。入社して14年、初めての経験でした。

でも吹雪はその時の数分間。。。午後からは家でゆっくりまったりしてましたよ~(ちょっとラッキーかな?)

嵐の去った本日は快晴です。ご心配をおかけしました。

健康診断にストレスチェックなんて項目があるんですねー。

なんでもかんでもストレスで片づけるのもどうなんでしょう。

心療内科や精神科ほど信用できない科目はありませんよ。

絶対に無視するに限ります。

健康診断が病人を作る・・・これですね!

ちなみに今年のkashineeの健康診断結果は異常なしでした。

何故かコレステロール値にあまり変わりはないのに・・・。

数年前に医者から「一生薬を飲み続けろ」宣言を受けたあの時の値と変わりないというのに。

診断結果はあてにはならないって事ですかねー。

よかったです~

kashineeさん こんばんは!v-283

怪しい気配を感じ、従業員の安全を第一に考えた責任者の判断で、チョット得をしましたね~

場合によっては、今から帰宅するは危険!会社で暴風雪が過ぎるのを待つべき!・・・みたいな時もあるんでしょうね~

帰ろうと駐車場に向かうと・・・さて車はどこだろう???・・・とか

ご無事で何よりです!v-218v-17


やっぱりそうですよね~

医者と言えども、今日会ったばかり人にありとあらゆる苦労話を話しつくせる訳もないし、思い出せもしないでしょう。

わずかな情報だけで~行きつくところは・・・「仕事のストレスですね!」

一体どうすればよいのやら~???

従業員を散々疲れ果てさせ、身も心もボロボロにしておきながら、従業員持ちで治療させるという、ブラックの極みを垣間見た気分です。

でも、そこに通う皆さんは~普通じゃないですよ~

薬を飲み続ければ概ね副作用がでるものですので、気を付けたいところです。

花粉症の薬・・・大丈夫かな~?

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング