Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  安全 >  第2135回「暑さ対策してますか? 」

第2135回「暑さ対策してますか? 」

通勤時に通る工業地帯の道路。

この1,2か月の間、会社の直前で工事をやっていて

概ね完成したようです。


従来は左折が優先。

元々が左折のルートしかなかったためで、しばらくして直進する道が出来、最近、右折する道路が出来ました。


ということは!

立派な交差点になってしまったのです!

信号機は設置されましたが、まだ電気が来ていないようです。



ここを通過する車の多くは従来の感覚で~

左折車両は合図も出さずに通過!!!


まだまだ向こうから直進してくる車は、一旦停止の標識と停止線があるおかげで、行儀よく待ってくれます。


ピー助は用心深いですから~

一旦停止して


「右よし!」

「左よし!」

「前方よし!」



交差点ですから



出来たばかりの交差点で何度も事故を見かけたものです。

従来の感覚で油断していると、大災難が降り注ぐことに。。。




気をつけよ~っと!


明日もご安全に!


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「暑さ対策してますか?」です。最近は暑すぎて…バテてます冷房に頼り過ぎはいけないと思いつつも頼りっきりになってしまってます暑すぎて外に出るのが億劫で大変ですみなさんも暑いので熱中症や脱水症状など体調に気をつけてくださいねみなさんは暑さ対策してますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2...
FC2 トラックバックテーマ:「暑さ対策してますか? 」





今日も暑かったです。

スポーツドリンクを1500mlくらい飲んだかな~


同じ職場のある先輩。

なぜかいつも水道水を飲んでいます。


水だけじゃイケないんですけどね~

もちろん!

それなりに説明しましたよ。ミネラルの補給が肝心・・・とか

水ばっかりだと体に悪い・・・とか



でも本日も水ばかり。



砂糖たっぷりの缶コーヒーばかり飲んでる奴らも

大丈夫なのかな~?


かえって疲労を増すんですよ!・・・なんて教えても無駄でしょうから。。。




関連記事
[ 2016年07月07日 21:58 ] カテゴリ:安全 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村