FC2ブログ

第2130回「寝る前に必ずすることはありますか?」

本日の理解しがたい出来事をブログに書き留めることかな~


一昨日からの雨のち曇り・・・ときどき大雨

50年ぶりの大雨らしい九州です。


4年前の7月の豪雨ですら激しかったのに、それを越える降雨量となると思うととても心配です。


概ね気になって川の様子を見に行き・・・・

帰らぬ人に。。。


そんな危険なことをやっちゃ~イケません!


是非ともこのサイトを利用してリアルタイムな河川情報を入手しましょう!

祓川水位 20160622_S-size


祓川水位変化 20160622_S-size

どうやらいつもの川は氾濫注意水位に達したようです。。。

またこんな風になるのかな~?

2012年7月の祓川氾濫



本日の仕事を終え、お風呂に入り~

さっぱりしたところで車に乗り込み・・・ガラケーのメールを確認。。。。

避難準備情報発令(北九州市)
6月22日16時00分土砂災害のおそれがあるため「避難準備情報」を発令します。
対象地域 北九州市内の土砂災害特別警戒区域及びその周辺地域
詳細は「防災情報北九州」の避難情報でご確認ください(随時更新)。気象や周囲の状況を確認して安全な場所へ避難してください。避難することが困難な場合は、屋内でも上階の谷側に待避してください。今後のテレビ・ラジオ等の情報にご注意ください。
(北九州市)


コレを読んだのは17:50ごろ。

会社の周辺地域がこんな危険な状況だというのに、会社は何も教えてくれないなんて

どういうことなんでしょうね~?



帰りに近所のドラッグストアに寄り、ガラケーで隣のから揚げ屋さんに注文の電話をしまして~

ドラッグストアで牛乳とスポーツドリンクを買いました。



から揚げが出来上がるのにはやや時間がありましたので・・・一服。。。


そして・・・

灰皿の傍で驚愕の注意書きを発見!




呆れます。


こんなことが平気でできるなんざ~




人じゃない!






自分さえ良ければいい!


ココで買った品物だから使用後はココに捨てるのは当然!・・・とでも考えたのか?




オムツは捨てないで!


すでに入っているような気もしますが。。。。



この注意書きはとても謙虚です。


ピー助なら~こう書きます。

「先日このゴミ箱に使用済みのオムツを投入された方へ!次に同じことを繰り返した場合、防犯カメラに写った動画を添え、警察署に被害届を提出いたします。せいぜいご安全に!」



こんど店長にあったら教えてあげよう!

明日もご安全に!



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「寝る前に必ずすることはありますか?」です。最近、動画を見ながら寝落ちをしてしまうことが多いです何か寝る前に次の日の準備などをして寝たいなと思うのですが気付いたら夢のなかで…唯一することはベッドの上に置いてある保湿クリームを塗って寝ることぐらいですみなさんは寝る前に必ずすることはありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラ...
FC2 トラックバックテーマ:「寝る前に必ずすることはありますか?」


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですかー?

ピー助さん こんばんはe-257

九州、ずっと大雨が降り続いているようですが、ピー助さんのところは大丈夫ですか?

九州地方にまだまだ前線が居座るそうです。

どうぞお気をつけてv-222

ゴミ問題はどこも同じですね~。

コンビニのゴミ問題も酷いみたいです。

善意で設置しているコンビニ前のゴミ箱には、いつの間にやら大量の家庭ゴミが捨てられてると

友人が愚痴っていたのを思い出しました。

公共の公園にゴミ箱が無くなったのは、こう言うモラルのない人間が多いから・・・。

そのほとんどは地元民ではありません。困ったものです。

なんとかセーフ!

kashineeさん こんばんは!v-283

幸いなことに、豪雨の最中は屋内にいたもので、ずぶ濡れになることはありませんでした。

河川の堤防も持ちこたえたようです。

大昔に堤防が決壊して、今住んでいるあたりは大洪水になったこともあるらしいです。


なんで小さなお子さんを持つ方はあんなことをするんでしょうね~・・・極一部のならず者だけでしょうけど。

街のお店に設けられているゴミ箱の用途を完全に勘違いしている様です。

やはり、近所の者じゃないと思います。

そんなことをして見つかったら、二度と来辛いですよね~


見つからなくても心が荒みます。。。


世の中に何らかの不満がある方なのでしょう。可愛そうなものです。

明日もご安全に!v-512v-222
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング