FC2ブログ

第1774回「寒くなると食べたくなるものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「寒くなると食べたくなるものは何?」です。急に寒くなりましたね!風邪をひいたりしていませんか?寒くなると、ほうじょうは煮込み料理が食べたくなります。おでんも美味しいですが、肉じゃがみたいな、お芋がホクホクした食べ物が特に食べたくなります!今度作ろうかな~?!あとは、ミルクティです温かい紅茶が好きで身体の中から暖まっていくあ...
FC2 トラックバックテーマ:「寒くなると食べたくなるものは何?」




焼き芋です。

今夜こそ


今夜こそ!


・・・と思いながら、もう3日が過ぎてしまいました。



焼芋専用の素焼きの鍋で、6分おきにコロコロ転がしながら30~40分ほど。。。

非常に面倒です。




簡単なのは蒸かしイモかな~


蒸かしイモ

昨年の写真ですが、旨そうでしょ!?

でも、ピー助がこの季節に食べたいのは焼き芋です!

昨年収穫した品種は確か・・・「紅あずま」


今年収穫したのは「紅あずま」と「紅はるか」

割合は概ね1:5くらいのハズです。

でも、どれがどっちかなんて分かる訳がない。。。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~♪

 確かに!
 焼き芋は美味しいですよねー。

 今日、出勤途中に焼き芋屋さんのトラックを発見っ! 思わず、買ってしまおうかっ!? と思ってしまいました。
 でも、焼き芋屋さんの焼き芋は高いのです……。
 そして、意外に美味しいと限らないのがネック。

 専用鍋も美味しくできるのがいいですけれど、手間がかかると二の足踏みますしね。
 うぅ~ん、私も、ピー助さん菜園の焼き芋が食べたいっっ!!

美容と健康のために

樟葉さん こんばんは!v-283

そうそう!
夕暮れ時に軽トラックに焼き芋製造機を載せて

石焼~~きイモ~♪・・・って大音量で宣伝しながらやって来る怪しい焼き芋屋。

値段が不明な上、どこのイモであるのかも分からないです。

怪しいですよね~

きっと想像を絶するお値段なのでしょうね!

ずいぶん前にカミさんがこっそり買って来た焼き芋用の鍋は、今じゃピー助専用の調理器具となっております。

遠赤外線効果で芯までふっくら焼けるのですが・・・超面倒。

よほど暇な休日にしか使えません。

例年なら即!焼き芋にしちゃうんですけど、今年はなぜか暇な時間と空腹な時間が重ならず未だスーパーバッグの中で泥だらけで保管中。。。

近日中に黄金色の焼き芋を公開しますよ~

是非とも樟葉さんにも食べて頂きたい!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング