Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  健康管理 >  FC2トラックバックテーマ 第2108回 「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」その2

FC2トラックバックテーマ 第2108回 「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」その2

今となっては昨日のこと。

実家の父親は、村の行事に参加するために村はずれの神社へ向かい・・・


スッ転んだそうな。


一体どんな風にすればそんな転び方が出来るのか?

何度聞いても理解に苦しみます。


父親にとって、未だかつて経験のない激痛。

特に右足の腫れは酷いもの。


電話では分からないので、実家にすっ飛んで行きまして・・・



一目で

これは普通じゃない!


即、夜間診療を受け付けている病院へ向かいました。

レントゲンでは折れているとは判断できず

結局CT。。。




画像を見ると、左足の人差し指に繋がっている甲辺りと

右足の足首辺りに不自然な線。。。骨折です。



入院の必要はないとのことですが、今夜はシーネを巻かれまして

明日再び診察を受けた後にはギプス装着かな~?



ピー助のGWは父親の介護と

せいぜい農園の手入れ


頑張って・・・竹林との闘い。。。」


明日もご安全に!

FC2トラックバックテーマ 第2108回 「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」

関連記事
[ 2016年04月30日 00:18 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(2)
お大事に。
 ピー助さんがすぐ駆けつけられるところにいて良かったですねっ。

 早く回復されることを祈っておりますっ!

 本人もびっくりして、どんな風に転んだのかわかってないのかもしれませんが、尋常でない転び方をしたゆえの……なんでしょうね。
 とはいえ、重大な骨折ではなくて良かったです。
[ 2016/04/30 19:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
樟葉さん こんばんは!v-283

未だかつて病気やケガで寝込んだことのない父親が哀れな姿に・・・

運動不足で体力が落ちていたことが最大の要因だと思います。

常々、健康維持のために近所へ出かけるときくらい車の使用を控え、歩くことを奨めていたのに・・・やっぱり。。。ほらねっ!・・・となりました。

でも、回復力が素晴らしいもので、今朝にはもう痛みはほとんどなくなったらしいです。

今日は病院で専門医に詳しく診てもらいましたが、1か月ほど安静にして、骨が完璧に治るのを待つのみとのことです。ギプスで完全に固定するのではなく、シーネと包帯で緩めに固定しています。

なるべく傍にいて身の回りのことをしてやる必要がありますので、連休直前の事故で幸いでした。

お陰で親孝行ができる。。。と

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2016/04/30 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村