FC2ブログ

第2107回「最近イライラしたことは?」

バジルの芽たち

バジルの芽がたくさん出ました・・・が

超~窮屈そう

間引きせねばなりません。。。

せっかく芽生えた命。 どれを始末しろと言うのですか・・・ 出来ません。

従いまして~



バジルの芽を一部独立

50本の芽を個別に育てることにしました。

ピンセットでごっそり抜きとり 根を傷つけないように優しくほぐしながら、1本1本ばらして植えなおします。

超~イライラします。

バジルの芽

こんな小さいのが大きくなるんですよ~

バジル-1

昨年は背丈がおよそ70cmくらいまで育ったかな~?

まだまだバジルの密度は高い

これでもまだまだですね!

あっそうそう! 本日は有給休暇を取りました。

たまたま暇な日でしたので、どうでもいい雑用をするくらいなら~・・・と優しい責任者の勧めもありまして。

実家に向かい更にイライラする作業を行いました。

玄関先から竹林を眺めると・・・・タケノコが3本見えました。

そのうちの1本に近寄り、踵落としで~一撃すると・・・・ わずか数メートル先に数本のタケノコ。

そいつらを同様にへし折っても・・・ 更に向こうには無数のタケノコ。。。

タケノコと言っても、もう食べるには大きすぎる竹の小さいヤツです。

今なら、一撃もしくはノコギリで簡単に切り倒せます。

でも、成長しきってしまうと切り倒して燃やすのに適したサイズにノコギリで切り刻むのに・・・

ま~1本当たり20~30分くらいかかるかな~

∴今やらねば将来膨大な苦労を強いられます。

第二農園に隣接する村の共有エリアなのですが、だれも管理していません。

竹が増えて困る者がやるしかないんです。

イライラしますが・・・ やるしかない。。。

今日は100本ほどで止めました。

クタクタです。

竹のみならず、怪しいトゲのある木が生えていたりします。

竹同様に、今なら簡単に切り倒せますのでやるしかない。

イライラします。

概ね第二農園から竹林を眺め、タケノコと妙な木が見当たらなくなるまでやったところで

フキ

第二農園の奥に毎年生い茂るフキを少々採取。

第一農園

トマトがやや大きくなりましたので誘引。

今日もカミさんは草むしりを頑張ってくれました。

ツツジ

明日からまた仕事中にイライラさせられるのかな~

あんまり気にしないようにしよ~っと。

明日もご安全に!


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近イライラしたことは?」です。私は気にならなければ大丈夫なのですが気になったら最後です音関係でイライラしてしまいますね…電車の中での新聞のめくる音や汚い感じの咀嚼音が苦手です気にならないようになりたいんですけどね~みなさんは最近イライラしたことはありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵... FC2 トラックバックテーマ:「最近イライラしたことは?」

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング