FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  本日の出来事 >  第2105回「あなたは朝型?夜型?」

第2105回「あなたは朝型?夜型?」

4時半起床

5時20分前に出勤!


完璧な朝方ですね~




数年前のピー助には想像できない




苦痛



夜は10時過ぎに寝ないと起きれません。


でも、車を走らせると・・・

空気がとても澄んでいます!

交通量は極めて少ない。


ちょっと得をした気分です。


7時に家を出ると、概ね渋滞にはまり通勤時間は50分ほど。

でも、5時20分前に出発すると30分ほど!

渋滞ナシでぶっ飛ばせま~す!


お陰で帰りには実家へ行って、野良仕事を2時間ほどできます。





あまり市販の芳香剤は好きじゃありませんので

車内の様子

芳香剤代わりになるのか?・・・・実験中!


根っこが生えました!

車の中が気に入ってくれたのか、根っこが出てきました。




数か月前に

「NTTフレッツ光のポイントが今月で失効します!!!」・・・・と、もったいないお知らせを受け

タダでもらった「ワイヤレスポータブルスピーカー SONY SRS-X1 」

SONY SRS-X1

ピンコードがあったおかげで使い道が見つかりました!

電車通勤していたころに愛用していたWALKMANの音楽をイヤホンなしで聴けます。




Bluetoothで接続して、さまざまなプレーヤーの音楽をワイヤレス再生できます。NFC搭載のスマートフォンやタブレット、おサイフケータイ(R)対応のAndroid(TM)スマートフォンなら、タッチするだけでペアリングから接続まで一度に完了。また、音楽再生中のNFC対応機器をタッチするだけでスピーカーの電源がオンになり、すぐにワイヤレスリスニングを楽しめます。


・・・らしいけど


唯一Bluetooth機能のあるガラケーには

音楽が一曲しか入っていない。。。


∴ワイヤーありリスニング

全然問題なし!


このピンコードを探し出すのに、昨夜は遅くまで部屋中のそれらしき所をひっくり返しました。

お陰で今朝はやや寝不足気味。。。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたは朝型?夜型?」です。朝型の生活に憧れますが、私は夜型だと思います朝は眠くてダメですね…夜に早くに寝ても次の日が休日だと夕方まで寝てしまいます早く起きても二度寝して深夜まで寝てしまうのですよね…もったいないと思うのですが、寝ることも好きなので良いかなとみなさんは朝型ですか?夜型ですか?たくさんの回答、お待ちしております。ト...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは朝型?夜型?」







工場で仕事をしようと機械の操作パネルを見ると、なにやら張り紙が・・・


「窓は開けた方が帰りに閉めてください」・・・と



心当たりは



あります。



この窓を開ける者はピー助以外にいない。


でもね~



工場のシャッターの方から吹き込む風は粉じんを撒き散らします。


この窓からは比較的綺麗な空気が入ってくるんです!


少々寒かろうが、メッチャクチャ寒かろうが、小雨が降っていようが


開けます!


新鮮な空気を吸うためです!


締め切った工場で、どんなに強力な換気扇を用いても

様々な機械から発生する有害なガスを排出できません!


空気の取入れ口が必要なのです。。。。常識!


同じ工場内で働く多くの者は、この仕組みが分からないのです。。。大馬鹿!


誰がこんなガキみたいな真似を・・・




ピー助ならちゃんと名前と日付を書きますけどね~



隣の機械を使っている仕事が下手くそなオッサンしかいない。

以前、「帰る時に窓を閉めてください」・・・と言われたことがありますから。




こんな場合、どうすべきか?




わざと閉めなかったわけではありません。



開けっ広げな性格ですから。


自宅の部屋全てのドアはいつも開いているくらいですから。(トイレは除く)





すれ違いざまに・・・・最初が肝心です。


ヤツは目を逸らして向かってきます。。。このオッサンの仕業であることは確定!



ピー助はヤツの進路を塞ぎ







「いや~昨日はごめんなさい!つい忘れてしまいました~!!!以後気を付けま~す!」


大人の対応を致しました。




このオッサン

ピー助よりたった一つ年上だというのに

隣の工場で仕事をしていたころは、若者らに「おじいちゃん」と呼ばれていたそうな。

ピー助はいつもお昼をその若者らの傍で食べているんですけど。

彼らが言うには、普通なら1日で仕上がる仕事を3日間もかけている・・・とか。

つまり彼らの1/3の能力。。。




そんなオッサンが、壊した機械の部品を何やらゴニョゴニョ。。。。

あんな工具


そんな工具



色々と持ち出して楽しそうなことやっているな~・・・と呆れて眺めながら汗だくで仕事をしていまして

概ね仕事が終わったところで・・・既に30分以上経過。


「チョット見せてくださ~い」・・・とオッサンに近寄り声をかけ


部品のどこをどうしたいのかを尋ね


1・2の~サ~ン!・・・で


オッサンが30分以上かけても引き抜けなかった部品を

ピー助は



3秒でやっけました。


それも


工具類を一切使わずに

ハンドパワーで。。。


傍でこの様子を見ていたベテランの先輩はとてもビックリしていましたけど


この構造でこんな状態なら~こうするしかない!


ピー助的には当たり前の手法でした。


ここでオッサンは、感心してくれたのではなく

さぞ屈辱感を味わったのかも。


それ故のあんな張り紙。。。



心が荒んでるのかな~


とてもお気の毒なオッサンです。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016年04月21日 20:32 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(2)
いますねー。
 感謝できない人って。
 自分ができないことをやってもらえたら、「ありがとうございまーすっ! 助かりましたっ!」のはずなんですけれど。

 困ったものです。

 ピー助さんの大人の対応、素敵ですっ!
[ 2016/04/22 10:25 ] [ 編集 ]
思い出しました~
樟葉さん こんばんは!v-283

そういえば!

「ありがとう」の一言もありませんでした。

痛快なほど簡単に引き抜くことが出来たもので、「今までの経験が役に立ったな~!」・・・と自己満足に酔いしれていましたよ~

実は本日は・・・

オッサンの雑な仕事のおかげで、ピー助がしくじることに。。。

明日もご安全に!v-512v-222
[ 2016/04/22 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村