FC2ブログ

第2084回「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」

食事制限を行って痩せようとするのは考えもの。

一日に必要な栄養素の摂取量を減らせば、必ず弊害が起こるはずです。

脂肪よりも先に筋肉が減る・・・とか

骨がスカスカになる・・・・とか

決して美しく痩せられはしない・・・なんてことを聞いたことがあります。



朝、昼、晩の食事はきちんと摂って、その他のオヤツの類を断つべき!


幸か?不幸か?

一日中筋トレみたいな楽しい仕事のおかげで、朝、昼、晩の食事をしっかり摂り、おやつもドッサリ食べても全般的に体重が降下傾向。

最近は66kg台前半をウロウロ。


筋肉量が増えたのでしょうか?

基礎代謝が大幅に上がったものと考えます。


これは、言い換えれば燃費の悪い体になってしまったということで。。。

恐らく、多くの方にとっては、何の参考にもならないでしょうね~



肝心なモチベーションですが

特に思いつきませんが

カッコいいオッサンを目指し、毎日筋トレているだけかな~

コロンボ刑事



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」です。ここ一年で体重がありえないほど増加していて体重計に乗って驚愕しましたダイエットを本気で始めようと思っていますが…モチベーションって保てなくないですか??私は三日坊主になってしまいます。楽に痩せたいと思ってしまいます。とろあえず、ながら痩せに良いと書いてあったので久々にハイ...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」




昨日は前段の記事を書きかけで、くたびれて爆睡してしまいました。



いつもやっている、仕事中の寒さをしのぐために始めた、残材をダンベル代わりにした運動。

ダンエル(暖得る)体操・・・・と命名。


上司殿に「何をしているのですか?」・・・と問われても

「いや~寒いので~」・・・と言い訳できる。



寒いからと言ってポケットに手を入れることは、工場ではご法度な行為。

手をハエの様にすりすりするのは~どうも好きになれない。

このダンエル体操をみんなに奨めているのですが、誰も興味を示しませんね~

暑いくらいに温まりますけど。




あっそうそう!

ついに今月末に社内試験があります。

学生のころには得意だった計算問題は、用心深さが仇となってなかなか進まない。

学生のころに苦手だった暗記問題は・・・・今でも苦手。



昨年は、もう一息で合格でしたが

今年は、帰宅後に勉強する気力なし。。。


条件は悪すぎます。


受かれば給料が上がりますので、モチベーションも上がるはずですが~

疲れちゃ~やる気が起こりません。



明日から頑張ります!・・・と言うことで!


明日もご安全に!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング