fc2ブログ

ワクチン接種に関する疑問

矛盾を感じる

新型コロナのワクチン接種に関する優先順位。


こんなのらしいです。



厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を優先的に受けられる対象として、高齢者は65歳以上、持病は慢性の心臓病や腎臓病、体格指数(BMI)が30以上の肥満など14種類とする案を示しました。



厚生労働省の案で「基礎疾患」とされているのは
▽慢性の呼吸器の病気
▽慢性の心臓病(高血圧を含む)
▽慢性の腎臓病
▽慢性の肝臓病(脂肪肝や慢性肝炎を除く)
▽インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病、またはほかの病気を併発している糖尿病
▽血液の病気(鉄欠乏性貧血を除く)
▽免疫の機能が低下する病気(治療中の悪性腫瘍を含む)
▽病気の治療で、ステロイドなど免疫の機能を低下させる治療を受けている
▽免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患
▽神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害など)
▽染色体異常
▽重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複した状態)
▽睡眠時無呼吸症候群です。

上記の基礎疾患のほかに次の肥満も対象となる
肥満の程度を示す「BMI」が30以上の人も優先接種の対象


引用元はコチラ


体力のない、免疫力の低そうな高齢者や重篤な病気を抱えた方が優先されるのは納得。

でもね~BMI指数が30以上の人も同様に優先されるのは~かなり疑問。


チョット無駄食いしてBMI30オーバーを目指し、ワクチン接種の優先権を獲得しようとする輩も現れることでしょうね~

ピー助の本日現在のBMI指数は

BMI-1.jpg




今から筋トレは控え~

食いまくり体重を増やし

何キロになればBMI指数が30を越えるのやら?




BMI-2.jpg


なんと!87kg



タダのおデブさんだけとは限りませんよね!

筋肉隆々の87kgも考えられます。


ま~ピー助はワクチン接種は臨みませんので、どうでもいい優先順位なんですが。。。





もしも


もしもですよ~




この新型コロナ騒動と言いますか

長い人生を振り返り、類を見ない感染症。



悪意を持った権力者らが

生産性の低い高齢者や重病人

将来的に重篤な病を発症するリスクの高い肥満の方に・・・


まずは試してもらって

副作用などの問題がなく、効果がそれなりにあれば、上記以外の健康な者に接種するのが狙い・・・とか




もう一つ疑問があります。

マイナス70度以下での保存が必要らしいワクチン。

当然、その温度で注射なんぞすることなどあり得ないと思います。

常温近くの温度ではせいぜい5日間で効果が失われる・・・・と聞きました。


接種したワクチンが製造元からズ~っとマイナス70度以下に保たれ医療機関に届けられ

冷蔵庫から取り出し後は適切な温度管理の下で5日以内・・・って

我々庶民は知る由もナシ。


絶対に腐ったワクチンを打たれる者もいるでしょうね~




通勤電車内でクラスターが発生した・・・・と言うニュースも聞きませんね。


経済優先ですから

発生したと言うことになってはイケないんです。

みんな気をつけろよ~


ピー助はクルマ通勤ですけど。

明日もご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



横断歩道を渡ろうとしたら・・・・貴方も停まってくれないのね~

本日の会社帰りのこと。

近所の公園の駐車場にクルマを停め

横断歩道を渡ろうとすると

左方向から比較的低速で慎重に向かってくるクルマあり。


もしかして?


停まってくれるのかな~・・・・と微かに期待。


でも、そのクルマのドライバーは

ピー助のことを


まるで不審者を見るような目で見ながら通過~


コイツ!絶対に許さん!


その車、かなり目立つクルマです。


コレとおんなじ。



パトカー 福岡県警_s-size


お巡りさんにも周知徹底されていない法律なのかな~?

【道路交通法】第38条と解説(横断歩道等における歩行者等の優先)

第38条 第1項
車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。




ただし、パトカーは除く・・・・なんて書いていませんよね~


気に入らないのは

ピー助を見たときの目つき。



今度見かけたら

反対方向に逃走してみようか。






こんなムシャクシャすることがあると

不思議と張り切る筋トレ。


北風吹く公園で腕立て伏せをしていると

小柄な女子とそれはそれは大きなゴールデンレトリバー。



そ~っと近づいて来ましたので

ピー助が・・・


こんばんは!・・・・と声をかけると

ゴールデンレトリバーくん。尻尾を振りながらピー助に向かって突進。。。飼い主女子はリードで引っ張られて着いて来ました。




ワンちゃんは人の容姿よりも声で分かるみたいですね~


大きな体のゴールデンレトリバーくんですが

お散歩中にすれ違う他の犬を見かけると怖がるらしい。



明日もご安全に!
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村