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パワーアップ!

腹筋ローラーのやり方は

膝をついて行う「膝コロ」と

たった状態から膝を曲げずに行う「立ちコロ」の二通りがあります。


いつもは「膝コロ」をやっています。


腹筋ローラー


数年前に初めて「立ちコロ」をやったときは、わずか1回しかできず

その後3日間は腹筋に激痛。。。



その後は、たま~に「膝コロ」を10回やる程度でした。


先週、職場の若者が腹筋ローラーを作ってくれたので、「立ちコロ」をやったときは2回。

3回目の腕を前へ伸ばしたところで力尽きました。


その後、出勤時、午前中の休憩時間、お昼休みに「膝コロ」をやっています。


本日の終業後に成果を試してみたところ



なんと!

「立ちコロ」が5回出来ました!



いや~この歳で

これほどパワーアップするなんて嬉しいものです。


傍で見ていた海外から来た体格のよい技能実習生(25歳)が勇ましく挑んで来ましたが

一回も出来ず。。。


皆がスマホイジイジしている休憩時間の使い方が違うぜっ!


腹筋ローラーのやり方について詳しく紹介してくれているサイトはコチラ


器具なんぞ使わずに、仰向けになり膝を曲げ上体を起こす腹筋運動がありますが

どうもあれは腰が痛くなるので続かないのです。

足上げ腹筋も同様。


わずか1000円ほどで売られている腹筋ローラーですが

真面目にやればすぐに効果を感じられるみたいです。



しばらく張り切ってみます。


その他に感じる効果として

お通じが速やかに・・・



朝の目覚めもいいです。


本日の筋トレ

8時頃・・・懸垂30回、膝コロ30回、腕立て伏せ50回

10時半頃・・・懸垂30回、膝コロ30回

お昼休み・・・懸垂120回(30回+30回+20回+20回+20回)、スクワット100回(50回+50回)、膝コロ30回、腕立て伏せ50回、ストレッチ

終業後17時ごろ・・・立ちコロ5回

近所の公園18時半ごろ・・・懸垂70回(30回+20回+20回)、腕立て伏せ100回(50回+50回)、スクワット100回(50回+50回)



立ちコロ5回はかなり効いたようで、二の腕辺り(上腕三頭筋)が痛い。。。久々の筋肉痛です。


さあっ!もうひと頑張り~素振りなんぞ。。。

明日もご安全に!
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プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

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