FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  2019年11月05日

ブラックな会社へようこそ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



[ 2019年11月05日 23:24 ] カテゴリ:3K職場 | TB(-) | CM(-)

第2078回「日々の小さな癒しはなんですか?」

ストレスが多いほど

ストレスが多きいほど


それから解放された瞬間に訪れるのが癒し。






今回のTBは「日々の小さな癒しはなんですか?」・・・ですから(注:肝心なところを大きく書いてみました)

ほぼ毎日のように感じる癒しが対象ですよね!




11月になりまして、早朝はかなり冷え込むようになりました。

低血圧なもので朝は辛いものです。


今までず~っとサボっていた癒しのひと時を

今日からまた始めようと思い


玄関に置いている木刀を手に外に出て~

1・・・2・・・3・・・


玄関先で育つ植物の様子を見ながらの素振り。。。。とても癒されます。



朝食を摂り

(中略)

クルマに乗り・・・・乗るだけで癒されます。

走り出します・・・・さらに癒されます。


軽快に走り出すと

その内に渋滞となり・・・・ストレスが溜まりますね~

三車線の道路の先頭右側で信号待ち。



信号が青になり

普通にアクセルを踏み込むと

真ん中に停まっていたクルマが並走。。。。ピー助の前方は幅員減少でなくなり、その先は2車線。

想定内のことです。

背後から迫りくる大型トラック注:写真は本文とは関係ありません


ソコソコ嫌がらせに付き合って並走して~一気に加速し奴を引き離して前に出る。。。よくある小さな癒しです。


会社に着くと

駐輪場で懸垂。。。毎朝の癒しの日課です。

コレをやらねば一日が始まりません!

お昼休みにも同上。


そして終業後のお風呂・・・・癒されます!

シクラメン


帰宅すると玄関先には綺麗に咲き誇る草花・・・・癒されますよ~



一日を振り返り

一日中癒されっぱなしであることに気づかされました。

明日もご安全に!


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「日々の小さな癒しはなんですか?」です束の間の「ホッ」とする時間って、楽しく過ごすために必要ですよね?若槻は最近お気に入りのハンドクリームができたのでそのにおいを嗅いでリフレッシュしていますただ、香りの成分を見ると割とメインで「カルダモン」と書かれていたので大好物のカレーを食べて幸せな気分に無意識になっているのかもですがみなさんが日...
FC2 トラックバックテーマ:「日々の小さな癒しはなんですか?」



ストレスも非常に大きなものですが

それはいずれまた!
[ 2019年11月05日 22:52 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村