fc2ブログ

ちょっと自慢

ピー助の職場にある非常にやかましい機械が、先週末に壊れました。

本日は朝からその道の専門業者5名ほどがやって来て


ピー助の仕事を邪魔されました。。。。



フォークリフトで廃材を運んでいると、スマホイジイジしながら背後をテレテレと歩いていたり・・・・ジャマ!

通路に道具を並べて置いたり・・・・ジャマ!


1分1秒を争う作業中に声を掛けてきたり・・・・ピー助は責任者じゃないので知らん!

何よりも、どいつもこいつも不愛想。

昔から我社の設備の保全業務を委託しているらしい。

恐らく初めて見るピー助をド素人の新人とでも思っているみたい。なめられたものです。。。


かなりイライラさせられましたが、しくじるとイケませんので落ち着いて慌てることなく安全に作業。


彼らが機械の側壁を外し始めたところで危険を感じ、作業を中断し退避!・・・・非常に危ないので、ココでは声を掛けてくれるべき!



人力で床に置くのは無理と判断したのか、フォークリフトを持ってきワイヤーで吊り床に置こうと・・・


ピー助もそれなりの経験がありますので、後のことを考えたらここで必須のアイテムがあります。


パレットです。


こんなもの↓

パレット_S-size

休憩のついでに

「パレットを持ってきますね!」・・・・とお節介。


工場の奥、壁際に置かれていたパレット(重量20kg程)を

片手で担いで持って来て機械の側壁の下へ

若いヤンキーぽいお兄さんは呆れていました。



このパレットを人力で移動させる場合、床の上を滑らせながら押して運ぶのが、我社では一般的なのですけど

ピー助はチョットしたコツを知っていますので、いつも軽々と持ち上げて運びます。

中心辺りを肩の高さまで持ち上げるのです。



定時間際に作業が終わったようで、若いヤンキーっぽいお兄さんは

ニコニコしながら

「パレットを返しておきますね~」・・・・と作業中のピー助の傍を通り

重そうに両手で引きずりながら運んでいきました。


作業はカッコよく行うのがピー助のルール!

何度も行う作業であれば、台車をつかうとか・・・フォークリフトで運ぶとか・・・

疲れないことも肝心!



足・腰・頭の悪い新人に見せてやりたかったけど

本日はお休み。


見せたところで、奴には持ち上げることは出来ないでしょうけど。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


明日もご安全に!


今朝の出勤間際に玄関先のスペアミントの花に

シジミチョウ

シジミチョウ・・・・正式名称は知りません。


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村