FC2ブログ

第2077回「今年のバレンタインは誰にあげますか?」

我が国では女子から男子へ

義理あり

日頃の感謝あり

密かな思いあり

色々でしょうけど


今はそんなものもらうあてもなけりゃ~

あげる相手もない。

まもなくカミさんが仕事から帰ってきます。

チョコレートよりも「ばかうけ」の方がいいのですが。。。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山」です。今年のバレンタインは日曜ですねー。彼、友達、家族、会社等でお世話になっている人、自分、そもそもあげない(日曜だし)私はあげない派だったのですが、お店を見てたらおいしそうなチョコがたくさん売っていてつい買ってしまいましたお世話になっている人に配ろうと思いますみなさんは今年のバレンタインは誰にあげますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラッ...
FC2 トラックバックテーマ:「今年のバレンタインは誰にあげますか?」


続きを読む

スポンサーサイト



むかつくこと 嬉しいこと 愉快なこと

今となっては昨日のことですが・・・・




現場でどれほど苦労しているのか

その作業が如何に無駄なことなのか

わずかなロスタイムの積み重ねで、今までどれほど損をしていたことか


この10年間、誰一人としてそんなことに疑問を抱かなかったらしい・・・ピー助が担当の仕事と使用する機械。


きちんと整理した資料を責任者に提出しているのに、どうやら上司殿には回送されていない。

奴の机の上で朽ち果てさせるつもりなのか。。。

言葉で伝えれば、ヘラヘラ笑いながら聞き流し・・・

文書で提出すれば、どうすべきなのか考えが及ばず。。。

これが責任者だから呆れるもの。


諦めかけ仕事をしていると・・・

突然現れ、本日のお昼休みに会議を開催すると、上司殿。。。。おおおっ!祈りが通じたのか!!!




しかし、ブラックな会社は違います!

従業員が疲れを癒すための貴重なお昼休みに会議を行うなんてことが平気!
労働基準法なんか無視です。

ここで切れても何の得にもならないことは明らかですので~我慢。。。

マスクと保護メガネを着用しているおかげで、ピー助の不満ではち切れそうな表情は伝わっていないでしょう。


予定の時刻10秒前に登場し会議室に入ると、上司殿が発案者のピー助に振って来ました。

幸い、資料の控えを持っていましたので、提案の内容を詳しく説明しましたが・・・




出るわ出るわ・・・現場での作業を見もせずに適当な反対意見ばかり。


挙句の果て話の内容が脱線したり。。。



たかが機械の修理。

ゴミ捨て場で拾った鉄板一枚を貼りつければ済むことに、何の問題があるのか?

もうほとんど完成しているのに。。。


結局まとまらぬまま午後の始業時間となり

あきれ果てたところで解散。また今度・・と



ピー助は数か月間、機械を使い、観察し、いろいろ考え、行動しての発案をしたもの。

その他の者は、ほんの数日前から、たいして考えもせず、起こりもしえない危険を恐れ、耐用年数10年以上の補修を望んでいる。

ここまで馬鹿の集まった会議に参加したのは生まれて初めて。


労働者を無駄に疲れ果てさせ、会社は特になるのですか!?・・・と言いたいところを抑え。。。



この上ない苛立ちを抑えて会議室を出て、事務所の玄関から出ると

若い女性がひとり。


そして・・・


続きを読む

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング