FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  2015年12月20日
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

これゃ~酷いっ!

消費者からは、この角度でしか品定め出来ません。

表面

カミさんが買って来た豚肉です。

不信を感じたカミさん。。。。遅過ぎますけど


ひっくり返してみると~

裏側

予想通りの脂身。




脂身を除去

ピー助の健康のことを気遣ってか、左半分は捨てられます。


以前はちゃんと脂身が見える様にパック詰めしていたのに

コレじゃ~騙された気分ですね~


こんな商売をしていたら、いつかきっと後悔することになりますよ。

次があれば

こんどはラベル付きの写真を掲載しますよ~


お心当たりのあるお店の皆さん。

せいぜいご安全に!
スポンサーサイト



[ 2015年12月20日 22:45 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(2)

昨日は忘年会

昨日は休日なのに、夕方から忘年会。。。

あんまり気が進まなかったのですけど、こんなときでなきゃ皆と話が出来ない


異様な会社です。

なぜならば~

機械を休ませないために、休憩時間がバラバラ。

休憩時間に一緒に居てもスマホイジイジ。。。



仲間のことを少しでも知るにはこんなときしかないのかも。




ある若者は、ピー助が前の前に勤めていた会社の協力会社にいたとか・・・

またある若者は、その会社に同級生がいるとか・・・


やはり、多少は繋がりみたいなものがあるものです。

入社して1年チョイ。

ようやく分かりました。



上司殿に機械の不備を相談したところ、酔った勢いでの気持ちいい回答を頂けるものと期待するも


「誰誰さんにやってもらって下さい!」・・・との回答。



「それを指示すんのはオメ~だろうが~」・・・・と心の中で呟きました。

機械の不備はマンパワーで補うことが、どれほど疲労に繋がることか。


西の大国並みの我社です。



肝心な食事は

しゃぶしゃぶの食べ放題・・・・・・とても期待しましたけど






今まで喰った中で

最高の歯ごたえのある牛肉でした。


まるでビーフジャーキー。。。


二度とこの店に来ることはあるまい。。。。



最後に食べたアイスクリームだけは美味しかったです。



帰りは、唯一普通に会話のできる若者と一緒に電車に乗りました。

彼もまた、あまりいい酒ではなかったのでしょう。

終始、頭痛で苦しんでいました。


途中で降りて行く彼を見送り、3つ先の自宅から最寄りの駅で降りると


イルミネーション

忘年会に行かなきゃ、コレを見ることもなかったぜっ!


明日もご安全に!
[ 2015年12月20日 18:43 ] カテゴリ:3K職場 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村