FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  2015年12月01日

第2048回「風邪対策してますか?」

なるべく

人ゴミは避ける様に心掛けています。。。嫌いなだけですけど。

人が多ければ多いほど、その中に風邪ひきさんがいる可能性は高いと思いますし。



ほんの一粒のウィルスが、重篤な疾病の元となり得ることもある。。。。みたいなTV番組もありましたね~

どうしても、そんなところに足を運ぶ必要があるのであれば、サージカルマスクを着用して参りましょう!







「病は気から」

多くの人がくつろぐ・・・・スマホイジイジですけど

そんな場所で貴重な休憩時間を潰すくらいなら

青空の下で、気合を入れて~筋トレやストレッチ!


冬の北風が心地よく感じるお馬鹿になれます。


「馬鹿は風邪をひかない」とも言いますから。





万が一、朝起きた時に風邪気味だったら

仕事はサボります。

初期症状であれば1日で完治するものも、無理して出勤すれば~ほぼ悪化!


こじらせたり、ボーっとしてケガをしちゃ~イケませんので。

車で通勤すること自体、リスクが高くなりますから。




市販の風邪薬は、もう何年も飲んでいません。





・・・と言うより


風邪などひいていません。。。



お馬鹿ですから

明日もご安全に!



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「風邪対策してますか?」です。ここのところ、いきなり寒くなった気がしますそして最近風邪が流行ってますねみなさんは体調管理はバッチリですか?私の周りでも体調を崩している人が多いので対策を知りたいですみなさんは、風邪などの対策はしてますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン (...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪対策してますか?」







その昔、市販の風邪薬を飲み続けているときに健康診断を受診したことがありました。

今まで問題の無かった肝機能が超~異常値!


風邪薬のせいだそうです。



また、市販の風邪薬を1週間以上飲み続けても症状が善処しない場合は、くれぐれも内科医を受診しましょう!

間違っても、同じ市販の風邪薬をもう一箱買って飲んではイケないらしい。


肝臓がダメージを負います。
スポンサーサイト



[ 2015年12月01日 22:17 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)

拙速は巧遅に勝る

中国の兵法書「孫子」には、「拙速(せっそく)は巧遅(こうち)に勝る」という格言があるそうな。

拙速とは、つたなくても速いことであり、巧遅とはたくみでも遅いことです。

∴完璧でなくとも「仕事が早い」にこしたことはない。。。と



さすが西の大国の考えです。


ピー助は

期限内でじっくりと作り込み、依頼主の想像を越えるものに仕上げて1日前くらいに完成し

鼻を明かしてやりたいものと考えています。


でも、コレはプライドの高い上司殿にとっては

所謂~超ムカつくのでしょう。


期待どおりのものを作ればいい。

期待を越えちゃ~ダメ。。。


変な会社です。

[ 2015年12月01日 17:46 ] カテゴリ:3K職場 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村