FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  2015年05月03日
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

第1961回「 好きな色は? 」その2

本日は

めずらしくカミさんの要望で近所の家電量販店へ行きました。


向かった先は

掃除機売り場




我家の掃除機は結婚した際に買った骨董品。。。

先端のローラーなんか、もうとっくの昔に壊れてしまっています。

掃除機は排気がくっさいので~窓を全開にして風通しをよくして使うのが常識でした。



まるで待ち構えていたかのように店員さんが売り場で出迎えてくれました。

最初はソコソコのお値段のもを説明して下さり~


昨今はサイクロン式と言うのが主流の様です。

ゴミパックが不要なんです。。。。ちょっと魅かれます。


何よりも吸引力が衰えないとか・・・・それはチョット怪しいけど

ゴミタンクを取り外し~

なんと!

床にばら撒き・・・それを吸って実演。。。。。。。。


次は同価格帯の他社製品。


同じように

ゴミタンクを取り外し~

やっぱり!

床にばら撒き・・・それを吸って実演。。。。。。。。

東芝・・・日立・・・ダイソン・・・


散々試してみました。


結局



東芝のLEDライトが付いている高いヤツ。でもダイソンよりははるかに安いです。

カミさんが前から欲しがっていたサイクロン式・・・ついに購入。。。




ついでにピー助が欲しかったものも・・・予約




自宅に戻り早速開梱。

さすが中国で作られているだけあって

梱包が極めて雑です。


でも、必要以上にゴミが出ないのはいいかな~


電源を入れ床を掃除してみると~

自走式ヘッドと言うものがこれ程快適とは・・・

お掃除が楽しくなります。


そして

本体の中でクルクル回りながら、次第に大きさを増す・・・・・ゴミ




いや~楽しい楽しい!


カミさんと

まるでオモチャを取りあうように掃除機を奪いあいながら部屋中をお掃除。

排気がクリーンですから、雨の日に窓を閉めたままでもOK!



ゴミセンサーと言うのが付いていて、ゴミが吸いこまれている間は赤いランプが点灯。

掃除機がゴミを吸わなくなったら・・・すなわち!そこにゴミが無くなったらランプは消えるんです。

効率のいいお掃除が出来ますね~



ただ




ゴミタンクに見えるゴミをそのままに出来ぬ性格。


ゴミの捨て方です


玄関先に出て~

スーパーバッグを広げ慎重にゴミタンク内のゴミを移します。。。。

埃が舞い上がります。。。。


ゴミタンク内にはまだまだそれなりに埃が残ります。

掃除機の掃除方法です


掃除機を掃除する必要があるとは・・・

面倒です。

付属のブラシでいくら掃除機を掃除しても、見たくもないそれはそれは小さな埃が残りますので~


掃除機は洗わねばなりません


洗わねば気が済みません。


十分な乾燥が必要だそうですので

洗面所のそばに並べています。。。。ジャマ!





ちなみに

色は赤ですが、買う際に

「色は何色にしますか?」なんて尋ねられませんでした。

他には青と白があるそうです。


最近の家電はカタログをメーカサイトからダウンロードできます。

同じように取説も!

予めコイツの取説を見ていたら

絶対に買わなかったことでしょうね~



サイクロン掃除機って

想像を絶する面倒です。




サイクロン掃除機と付き合うには・・・

ゴミタンク内のゴミをあまり気にしない様に

心を鍛えねばならない。



明日もご安全に!

掃除機を買うなら

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 好きな色は? 」です。みなさん好きな色はありますか私は昔から青色が好きでいいなと思う物はだいたい青色ですなので服装が全身青色…という日が少なくもありません最近になってようやく青ではない別の色を買ったりと意識をしながら買い物をしていますみなさんこんな体験はありませんかぜひトラックバックで教えてくださいたくさんの回答お待ちしてお...
FC2 トラックバックテーマ:「 好きな色は? 」


スポンサーサイト
[ 2015年05月03日 23:07 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村