fc2ブログ

近隣とのお付き合い

我国のリーダーがついに

西の大国に乗り込み~


ガツン!・・・と強くアピールしてくれるなんて

思ってはいませんでしたけど



先方とのお話はわずか

なんと!








25分間・・・らしい

先日のピー助の就職面接の時間より短い。。。







いつも思うけど


夫人同伴で海外に出かける意味はあるの?





サラリーマンの世界では

出張の際は極力少人数で経費削減は常識!

奥様がTVに映るのは飛行機を乗り降りする際だけ。。。


リーダー・・・

さびしがり屋なんですね~



どうでもいいけど

カメラを前に喋る際は、簡潔明瞭にして欲しい。。。曖昧すぎる。


行く前から、帰った時に喋るセリフを考えていたとしか思えないぜ!


それに先方の親分、リーダーをシカトしてましたよ。





ふてぶてしく留まり、笑顔がこぼれるまで対話をすべきだったと思います。



先方は我々の常識では考えられぬことを平気でやる民族です。

我国の領海内での不法な赤サンゴの採取をしている輩を見て見ぬふりのみならず

ワシントン条約で禁止されている象牙を、先方の親分が自ら赴き買い付け、政府専用機でゴッソリ持って帰ったらしい。
今日TV番組で観ました。

そんな西の大国と

「経済関係だけでも改善にすべき」・・・とTV局のインタビューを受けていたサラリーマンが言っていましたけど

コイツは馬鹿ですね!


心通わぬ相手と売なんて上手くいきませんよ!・・・と思う。


製品を送ったら

偽札でお支払い。。。

みんな!騙されるなよ~




リーダーには、長期間滞在して西の大国と心から通じる仲になって帰って来て欲しい。


明日もご安全に!

続きを読む

スポンサーサイト



歩いて気付く景色

車で出かける途中でコンビニに寄れば早いのですが

まずは徒歩でコンビニに向かいました。

街路樹の紅葉

お陰で、こんな景色にも気付きました。



皇帝ダリア-1

先日は蕾ばかりだった皇帝ダリアの花が咲いていました。


皇帝ダリア-2

豪快に咲き誇るところをしっかりと撮りたいものです。

しばらく毎日観察せねば!


ここは近所の公園です。

コスモス-1

ベンチに座って撮った写真をチェックしていると、自転車に乗った爺様が

超~スロ~・・・で前を通過。

怪しいヤツとでも思ったのか、ピー助をジロジロと見つめていました。

もちろん、「こんにちは~」・・・と挨拶しましたよ。

コスモス-2

びっくりしたように挨拶を返してくれた爺さま。。。

15mほど先でUターンしてまた通過。


怪しいのは爺さまの方ですよ~





コンビニに向かうと、駐車場のフェンスに黄色い物体。。。






バナナ

一体誰が何の目的でこんな事をしたのでしょうか?


コーヒーを買って、また先ほどの公園に向かうと




先ほどピー助が座っていたベンチで、自転車で通過して行った爺さまと婆さまが仲良く談話中。。。



デートの待ち合わせだったのね!


どうでもいいけど。。。

続きを読む

冷戦状態

人の教育って難しいものです。

基礎教育を受ける以前の、家庭内でなされるべき躾さえまともになされていないお子様を受け持つことになった小学校の先生方。

そこで矯正されず中学校に上がり、先生方を悩ませる。

いずれ社会に旅立ち~世間を震撼させることになることも。。。



ピー助は厳しく躾けられたのかな~?・・・とは思いませんけど





長い人生を振り返り

親から受けた教育、躾・・・を思い出すと




自転車に乗り始めた幼少の頃

狭い通路を抜け垣根の向こうが道路みたいな町営の団地に住んでいました。


勢いよく自転車でブッ飛ばして道路に飛び出たピー助。

ソコには父親。

「停まって左右を見んか~!」・・・・バシっ!

力一杯ビンタされました。


見通しの悪い交差点では、交差する通りを車や人、自転車が向かって来るかもしれません。

理解するにはかなり時間を要しましたが、用心深い性格をしっかりと築くきっかけだったのかもしれません。





いつも自由気ままな思考を繰り広げ、先生の話など上の空だった小学校時代を過ごし、中学校に上がったところで、このままじゃイカンと父は思ったのでしょう。

試験で10番以内になったら欲しいものを買ってやるからガンバレ!・・・と

一学年100人ほどで真ん中ほどでしたので、それはかなり困難な目標でした。

・・・が、なんとしても手に入れたい「タミヤのラジコンカー」。。。とてもピー助の毎月のお小遣いを貯めても買えるのはいつのことやら~みたいなものでしたので、頑張りました。

毎晩遅くまで、日付が変わるころまで音楽を聴きながら英語、数学、理科のみがんばりました。
国語と社会はどうも興味がわきませんでしたので


次の試験では叶いませんでしたが、その次の試験ではみごとに10番以内に!


やればできるもんだ!!!・・・と


もちろんラジコンカーを買ってもらいました。



1番になったらラジコンヘリを買って欲しい!・・・と言ったのですけど


「お前は恐ろしい。。。」・・・と


父親は、まさかピー助が10番以内になどなれるはずはないと思っていたようです。




安全と挑戦することの楽しさを教えてくれた父。






今じゃ~頑固ジジ~

庭に生えた草1本ですら抜きません。


ようやく就職できたピー助に

「どうせお前のことだからケンカしてまた直ぐに辞める。。。」みたいなことを。。。


その際は、ブチ切れまして~即帰りました。



全然分かってくれていないんです。。。


前の前の会社を辞めたのは、放射能のある所への赴任を拒否したことによるもの。
赴任後の仕事内容も過去の経歴とは無関係ですし、リストラ以外の何でもないと考えました。

前の会社は理不尽な二方向からの命令系統に対応できなかったことによるもの。
危険かつ有害作業から逃げることが出来たのでよかったと思っています。

いずれの仕事も続けていたら体がボロボロになるのは時間の問題。

父親は真実を理解していません。




息子に優しい言葉をかけることの出来ぬ父親です。


今度の仕事は言われなくても張り切ってやるつもりですけど、そんな風に言われしまうと、その後はどんな風に接していいものか分かりません。




先日叔母に相談しましたけど、話をしてくれたのかな~?


父親の様子を見に行かねば心配ですが、こちらから声をかける気にはなれないし・・・


困った状況です。

明日もご安全に!

親を躾けるのは不可能?

でもゼロじゃないはず!
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村