fc2ブログ

第1902回「私の変わった食べ方」

入社説明会の帰り道。

これからは通勤路となる道です。

如何に平静を保ち安全運転できるのか?

定年して~再雇用されて~引退するまで
何十年間も安全に走りきらねばならぬ道。



ルームミラーに後方から勢いよく加速して来る車が映っても
アクセルを踏み込んではイケません。。。無視してやり過ごす。。。


負けず嫌いなピー助には耐えがたいもの。。。

通勤途中で交通事故など起こしては、会社に迷惑をかけることになりますのであってはならないこと。

仕事をどんなにうまくこなすことが出来ても、つまらぬ事故でむしろマイナスになることも考えられます。


冷静に・・・



安全第一。。。



順調に二車線の道路の追い越し車線側を走行。


しばらくすると

前方の交差点のチョット向こうにあるバス停からバスが発進しようとしていました。

その直前のお店から白いセダンが道路に侵入。。。嫌な予感




白いセダンは前方のバスが遅いと感じたのか、突然追い越し車線側に進路変更しようとしました。

すでに右後方には黄色い車。。。ピー助です。



やむを得ずクラクションで警告。




にもかかわらず強引な進路変更。



思った通りに来やがった!・・・って感じです。





その先の交差点で、赤信号で停まる白いセダン。

その後ろにピー助。




車を降りて一言注意でも・・・

でもそんな光景を傍から見れば、弱い者いじめをする極悪人に見られかねませんので~控えました。




信号が青になると・・・

まるでピー助から逃げるかのようにブッ飛ばし



左に・・・右に・・・

また左に・・・右に進路変更を繰り返しながら前車を追い抜く正気を失った走り。。。

それもウィンカーなしで前を行く車の隙間を縫うように


危険すぎる。。。



ちょっとスピードを落とそう。

白いセダンから距離をあけました。




その先の交差点で右折レーンに向かった白いセダン。

その横を最徐行で通過。。。信号が赤でしたので


隣りに停まり一言申し上げようとも思いましたが

知らんぷりする爺さま。


数台前にはパトカー。。。運のいヤツめ!


面倒なことになりそうでしたので控えました。。。




事の発端は爺さまの安全確認不足。

強引な割り込み意識はなかったものと思われます。

お年寄りは視野が狭いんでしょうね~

最初にバスを追い越そうとした時に、右のサイドミラーをちゃんと見ればピー助の黄色い車が見えたハズ!

あっちのブログでも散々書きましたが

これからしばらくは、ドンドンお年寄りのドライバーが増えます。

こんな悪意はないけど極めて不注意なドライバーが多くなるんです。


車通勤は極めてリスクが高いものとなりますよ~!

みんな!気をつけましょ~!

明日もご安全に!

そのための防衛手段として、ドライブレコーダーはかなり有効である!・・・と保険屋さんも言っていました。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですがそれが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまうと私は思っています!...
FC2 トラックバックテーマ:「私の変わった食べ方」



肝心なTBですが・・・

ピー助は、から揚げにケチャップをかけます。

コロッケにもケチャップをかけます。

変じゃないですよね~
スポンサーサイト



入社説明会

先日、内定の連絡があった会社で、本日10時から説明会がありました。

車でおよそ35分程要すのですが、用心深いもので8時35分に出発。

途中のコンビニ2店に寄って時間調整。。。


それでも25分前に到着。

今日は髪の黒いお姉さんに応接室に案内されました。


歴史を感じる部屋には、多数の公的機関や顧客の認定証らしきものが壁にかけられていました。

品質管理を重んじるまじめな会社であることが伺えます。

社長と人事、品質保証、営業の各部長からお仕事について説明がありました。


どうやら

数多くの志願者の中から選ばれた最大の要因は

色々な仕事を幅広く経験していたことの様です。

職務経歴書の手抜きをせずに正解でした!

以前、HWの担当者からA4用紙2枚にまとめるのが望ましいと言われていたのですが、今回は3枚に思う存分書き綴りました。。。コレがよかったのね!


主は品質管理者として従事し、お得意分野の安全のお仕事もさせていただけるそうです!

将来的には安全管理者をやってもらいたいとのこと。


期待されています。


一人二役。。。三役みたいに

何でも出来る人材が欲しかったとのことです。



これも

西の大国の一部が切り取られてソコにあるかのような、粉塵と有害物質だらけの工場を持つ前の会社での日々スリルを感じる仕事の経験と

福島原発が吹っ飛び、景気が急降下したため、生贄を送りこみながら株価の維持向上を狙っている前の前の会社在籍中に経験した様々な仕事、取得した資格のおかげ。



無駄にサラリーマンをやっていなかったな~!

拾って下さった皆さんに感謝!

ちなみに人事部長は近所に住んでいるみたい。。。


その後、人事担当者から様々な手続きの書類をもらいまして、初出社の日に持ってくるように言われました。

もちろん!就業規則を貰いました。

前の西の大国の一部が切り取られてソコにあるかのような、粉塵と有害物質だらけの工場を持つ会社では、見せても貰えなかった。。。


作業着と安全靴も支給されます。。。タダです!

前の西の大国の一部が切り取られてソコにあるかのような、粉塵と有害物質だらけの工場を持つ会社では、装備品購入のために総額3万円ほど身銭を切りました。。。



初出社は26日。

およそ1時間の説明会でした。


そして帰り際になんと!

手土産を頂戴しました。

黄色いファイルに挟まれた

「社外秘」の技術資料・・・をドッサリ



2週間ほどありますので、しっかり予習しておいてね!・・・ってことかな~?

明日もご安全に!

続きを読む

抗議!

11/6、湯布院へ向かう高速道路のトンネル内で

それはそれは危険な追い越しをしてくれた

滋賀観光のバス

背後まで急接近してズバッと追い越す。。。

まるでカーレースまがいな行為。


サイドミラーを擦りそうな程の直近を、かなりの速度差で追い越すバスが生み出すすさまじい風圧により、ピー助の車はフラ~っと揺れました。。。ビビったぜ!



バスの乗客の目から見ても、とても怖い運転であったものと思われます。


このときに感じた恐怖と怒りは収まりません。


やられたら~


倍返し!

と言う訳にもいきませんので、冷静にハンドルを握り続けました。





HPを探し出し

昨日、営業所にお電話しました。

先方はしきりに

「申し訳ございません。厳重に注意しておきます。。。」みたいなことをおっしゃられていましたが

あんな運転をする輩は、そうそう改心するはずはありません。

HP上で顔写真入りの謝罪文の掲載を要求しましたが、出来ませんとのこと。



アベノミクスの負の効果で多くの方が仕事を奪われる中。

あんな悪質なドライバーに仕事があることは納得がいきません。
会社の看板を背負って走るなら、それなりに行儀よくすべき!

多くの犠牲者が出る前に彼を解雇するのか?

多くの犠牲者が出てから、最高責任者がTV局のカメラの前で頭を下げた後に彼を解雇するのか?


何事も予兆というものがあります。

出発して湯布院ICまでの道のりで、あんな行為を何度やったのでしょう?

いつかきつと、あのドライバーは大事故を起こす。。。




このことを忘れぬようにするために

ここに記しました。


明日もご安全に!

サンゴの魅力

西の大国からやって来た船団が小笠原諸島周辺の海域で採取しているサンゴ

なぜ奴らは危険を冒してまでサンゴを欲しがるのか?


ようやく分かりました。


アソコにあるのは赤サンゴと言うもので

質の良いものは、1グラム当たりの取引価格がなんと!・・・34万円!!!

中国では大人気だそうです。


金やプラチナですら4千円強です。

この世にこれほどの価値あるものがあるとは知りませんでした。


がんばって1kg採取すれば3億4千万円。

一生遊んで暮らせますね!

明日もご安全に!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村