FC2ブログ

タイヤ選びは慎重に!

昨日に引き続きタイヤを探しに、片道10kmチョイはなれた隣町にある大きな倉庫を持つ販売店へ向かいました。

昨日、スズキのお店でも相談したところ、ソコがこの辺では一番安いらしいので。




安いのは当然です。

タイヤメーカーの営業所ですから。

カミさんとドライブがてら向かいまして、到着すると・・・



およそ安売りをやっているお店の様な活気は全くありません。


従業員の車数台とタイヤを顧客(自動車販売店等)に配送するためのトラックが1台。



う~ん。。。。敷居が高そうだな~?

一般ユーザーの出入りすべきところではないのかも。。。と思っていたら

とても愛想の良い爽やかなお兄さんが出て来ました。


今ピー助の車に着いているタイヤと同じもの(A)と代替品のとてもエコなタイヤ(B)の見積もりを依頼しましたところ

A:31,860円/本(ちなみにスズキのお店だと40000円オーバー)

B:24,860円/本(スズキのお店だと・・・たしか28000円くらいだっような)



想定外な値段の高さです。


はるか北の大手タイヤ専門店であればBの価格は18,000円/本。

以前、スタッドレスタイヤとホイールをセットで買ったお店でとても安いのですけど、今回はタイヤのみの購入ですので諦めました。送料、工賃、その他費用が発生します。

それに、タイヤを組み替えてくれるお店を探すためにさ迷わねばなりません。


そこで、Excelで作成した一覧表にこのお店の金額をメモ。。。。


それを覗いていたとても愛想の良い爽やかなお兄さん。
笑顔から焦りへ・・・

責任者らしき方とヒソヒソ話をして24,408円/本になり・・・


「納期はいつになりますか?」と訪ねると


「10/3か4日です」・・・・と



「オートなんとかは9/26なんですよ!値段が高くて納期も遅いのでは困りますね~」・・・と帰ろうとすると。



またもや責任者らしき方と相談し

「全て込みで22,680円/本で!」と嬉しい回答。


ようやく決めることが出来ました。


カー用品専門店やカーディーラーのタイヤ交換って

ハッキリ申し上げて・・・ヘタクソです。

ホイールにキズを入れるのは毎度のこと。
回転方向を間違えて取り付けたりだとか、過去に散々な目に遭っています。


タイヤメーカの営業所であれば、所謂その道のプロばかりです。


待っている間にピカピカに手入れされた設備を眺め、値段は多少高くてもココにしようと決めていたのですけどね~




カミさん曰く

「ピー助が値切るとは思わなかった」・・・と



別にピー助は値段を下げろなんて一言も言っていません。

納期が遅いのは困ると言っただけ。


どさくさにまぎれて工賃(組替、バランス取り)と古タイヤの廃棄料(通常4000円以上)も込みで、このお値段になりまして~

大満足です!


なによりも、カー用品店やそこらのタイヤ専門店で在庫している、いつ製造したのか分からない新品だけど古いタイヤではなく。

今から製造工場で作る、出来立てホヤホヤのタイヤです。

すっごく得した気分!



それまでは

ピー助の車で雨の強い日のお出かけは控えましょ!

環境に優しいお奨めのタイヤはコレ!

でも間もなく廃番になりコレに統合されるようです。


明日もご安全に!


近所の生鮮食品専門のスーパーで

本日獲れたてのサンマを買いました。

ややお値段は高いですが、パック詰めの凍ったものより断然旨そうです。

・・・と言うより、本日獲れたてのサンマをビニール袋に入れた後に

パック売りのやや安いサンマに気付いたのです。


きっと旨いはず!
スポンサーサイト



おかしな話

重要なご案内 「フレッツ光」のお支払方法につきましては「口座振替による支払い」または「クレジットカード支払い」を、ご利用料金のご案内は「Myビリング」でのインターネットを利用したご案内を標準とさせていただきますので、Myビリングのご登録をお願いします。

それに伴い、上記以外のお支払い方法・料金のご案内方法をご利用になる場合は、平成26年12月ご請求分より、別途手数料が必要となりますのでご注意ください。

・・・・とNTTからのお知らせあり。


どうやら、今まで送られてきた請求書は廃止とし、ネットでユーザーが自ら確認することを標準としたい様子。

確認するためには、非常に面倒なことに、HP上で予め登録してIDとPWを入手する必要もあり。

ID,PWは郵送されて来るみたいです。


でっ!問題は、このお知らせを知らんぷりし、登録しなかった場合。

請求書の発行手数料として100円を加算して請求される・・・らしい。



NTTの回線を利用している方は、身に覚えがあると思いますので早めに登録した方がいいでしょう。


たかが毎月100円ですが、10年間でなんと!・・・12,000円にもなります!

お年寄りなんかは、どうすりゃ~いいのか分からずボッタくられるんでしょうね~・・・お気の毒です。


ネットで利用明細(請求額)を検索するためには、「Myビリング」と「Webビリング」に登録する必要があるみたいです。

「Myビリング」はもうずいぶん前に登録していましたので安心していたのですが、固定電話の通話明細のみをネットで調べるものらしく、ネット回線の利用明細を検索する「Webビリング」にも本日慌てて登録しました。。。あぶね!

NTTユーザーはくれぐれも抜かりなく!


しかし・・・

請求書が有料なんて聞いたことがありません!

どこまで庶民を馬鹿にしているのでしょう。


本来ならば・・・
「ネットでの検索をして下さり、請求書の郵送を不要として頂けるお客様には、環境保全に賛同して頂いたお礼として100円値引きさせて頂きます!」・・・とすべきではないでしょうか!?



フリーダイヤルに電話して一言文句を言ってやろう!・・・と思ったら、受付時間は9時から17時まで・・・だと

必ずや明日にでも!

フレッツ光ビリングお問い合わせセンター
電話番号:0800-2000260(フリーダイヤル)


よろしければ皆さんも是非一言文句を!

同様なご意見が多ければ先方も目を覚まし・・・

みんながそれぞれ10年間で12,000円も得をするようになるかもです。

明日もご安全に!
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング