FC2ブログ

常識

プロバイダーの変更作業に不備があり、今日は

9:30・・・から電話で先方のサポートセンターの方がPCを遠隔操作でゴチャゴチャやってくれる約束でした。


寝過ごしちゃ~イケませんので

しっかりと携帯電話のアラームをセットして、ちゃんと起きましたよ。

1時間も早くに!


PCを起動して・・・

9:30になりました。。。が電話は鳴りません。


9:40・・・おかしいな~?

先方に電話しました。

すると!



「只今留守にしております。。。後ほどおかけ直し下さい。。。」




なんと!

約束した時間に担当者が不在であるなんて

なめられたものです。



契約担当の営業マンの携帯電話にかけると・・・

でない。。。


怒りがピークに達したところで

カミさんのお母様が来まして


イモ虫の話

お母様の職場の話

・・・


すっかり新しいプロバイダーのことは忘れ時間が過ぎ

前述の記事のごとく過ごしました。

イモ虫が行方不明になったというお話

夕飯を作るのが面倒でしたので

リニューアルオープンして2ヶ月程経った近所のお店に行きまして、その後にちょっとドライブして帰宅。

PCを起動すると

前のプロバイダーのOCNのサイトにログイン出来ないのです。

新しいプロバイダーの方が解約手続きまでしてくれたのかな~

でも、まだ新しいプロバイダーの契約書にサインしていないし
このままだとタダで使えるんですよね!・・・などと浮かれておりましたところ。

時刻は


21:30



電話が鳴りました。

新しいプロバイダーのサポートセンターからです。




9:30がなぜ21:30

9時半というのは午後9時半かよ!

午前とか午後とかがなければ

午前9時半であるのが日本の常識だと思う。




呆れてしまいました。

先方は「後日改めて設定しましょうか?」と言ってくれましたが、それはそれでまた面倒ですので、そのまま設定をしてもらい、ちゃんと安い方(マンションタイプ)になったらしい。


しかしOCNのサイトにアクセス出来ないんですよね~

解約するページでメールアドレスとパスワードを入れると

「このメールアドレスは既に削除されています」・・と表示されるのです。


その内、電話して文句を言って解約してあげましょう。


明日もご安全に!
スポンサーサイト



第1879回「あなたが選ぶ飲食店の特徴」

静かであること

清潔であること

店員の接客態度が横柄でないこと


これら基本中の基本が抑えられ
なおかつ

安くて、早くて、そこそこ美味しいところ。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶ飲食店の特徴」です。皆さん外食はされていますか?よく行く飲食店ってありますか?みなさんは外食をする際なにを重視されてますか?「穴場」だったり「安さ」だったり「個人経営」・・いろいろありますよね!わたしはそこまでグルメ!でもないですし、お金がないので断固安さです安ければ安いほど常連になりますw私の場合は食べるより飲ん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶ飲食店の特徴」




でも、これからは少し考えを改めねばなりません。

信用できるところ。


食品の偽装が多すぎな昨今です。

先日も大阪のデパートで「松阪牛」と称し非ブランド牛を販売していたそうな。






国産ウナギも怪しいところですね~

噂では

中国産ウナギが浜名湖の養殖場で1週間泳ぐと

「浜名湖の鰻」と名を改め世に出て行くとか・・・




近所の牛丼屋へ以前はよく行っていましたが、最近はどうも客入りが少ない。。。おかしい。。。

使用している食材の産地を表示していました。
どれも九州産でした・・・が、表示なんてどうにでもなります。

コスト削減、利益拡大のために安全を装い

実は、国の定めたいい加減な基準値以下の放射能に汚染された格安な食材を使用しているのかも。。。


今日の夕飯時もガラガラでしたよ。






飲食店なんて

信用できないな~



今夜はガラガラの牛丼屋の向かいにある、いつも満車状態に近いお店に行きましたけど。。。

ショウガ焼き定食に添えられたキャベツをなぜ食べたのだろう?

最近ではどこのスーパーへ行っても、キャベツだけは危ない地域のものばかり並んでいると言うのに。。。

油断しました。


明日もご安全に!

信用できるところなんてないよね~
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング