FC2ブログ

第1877回「あなたに起こった奇跡、見た奇跡」

長い人生を振り返り

奇跡的に災難を運良くかわしたお話でも

コショウ



大学生になって初めての一人暮らし。

三重県津市の海辺の街のアパートを借りました。

大家さんに会った時の印象が・・・・コイツ、変なヤツかも。。。


予想通り、月日が流れるごとに大家に関する不気味な噂が耳に入りました。

特に驚いたのは・・・

駐車場に無断駐車した車になんと!

シンナーの様な溶剤をぶっかけたこと。
かけられた車のライトのレンズが無残にも溶けていたのを覚えています。

いや~変な大家さんだな~

でも、ピー助にとっては普通でした。


同じアパート内に大家さんも住んでいたのですが、子供が4人もいるせいか結構ゴチャゴチャ。

毎月一度、家賃を支払う時だけ部屋を訪ねます。



そこで2年ほど暮らしたころ、クラスメイトが多数住んでいる大学に近くて安いアパートに空室があると聞いて引っ越すことにしました。

その数ヶ月後のこと。


前に住んでいたアパートの大家さんの部屋から出火してアパートが全焼。

ピー助が引っ越した後に住んでいた後輩は、2階の部屋の窓から飛び降り脱出したものの、落ちた場所がコンクリートで出来た水路だったため大ケガ。


大家さんちはいつもストーブの傍で洗濯物を干していましたので、ついにやったのかな~・・・と思いました。

災難をかわせたのは奇跡か・・

危険の臭いを感じ早めの移動。。。野性の勘かも!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「身の回りで起こった奇跡、見た奇跡」です。テーマに選んだものの、奇跡なんてあるのかなあーなんて疑問に思っている節もあるのですが皆さんの身の回りでは奇跡が起きた、または見たことがありますか?私は高校野球を見ていると奇跡を感じます!9回裏での大逆転劇もちろん、それまでの練習など努力の積み重ねが逆転につながったのだと思うのですが、奇...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたに起こった奇跡、見た奇跡」



続きを読む

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング