fc2ブログ

第1856回「何系のドラマが見たい?」

信号無視を平気で繰り返すドライバーが、ついに大事故を起こし交通刑務所で反省をしながら余生を過ごす。。。なんてのは学生の頃、免許更新の際に何度か見ました。。。




スマホイジイジで運転をしているドライバーが、カーブを曲がり損なってガードレールを突き破り谷底へ転落するものの誰にも気づかれず苦痛と飢えと寒さに耐え、次第に遠のく意識。。。

数週間後に運よく救出され、長いリハビリ生活の後になんとか回復すると、己の体験から運転中のスマホ使用の危険を世界中に説いて回る。。。とか




近未来の日本の道路では

赤信号と同時に停止線から厚い鋼鉄の壁が飛び出して進路を塞ぎ、信号無視をしようとしても絶対に不可能!
信号無視は自殺行為に値する。

センターラインをはみ出して向かって来る車や後方から煽って来る車に対して、攻撃をしてもよいことになるらしい。


先行予約受付中!

試作車はもう既に出来ています。





交通違反をするといずれ酷い目に遭うんですよ~みたいな痛快コメディーなドラマがいいですね!







こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「何系のドラマが見たい?」です。皆さんは、テレビドラマって見るほうですか?私は1クールにひとつは見ているドラマがあったりしますが4月〜6月の間は、バタバタしていて珍しく何も見ていませんでしたなので、7月から始まる新しいドラマが楽しみで楽しみで仕方ありません!そしてやっぱり夏っぽいキュンキュンさせてくれるドロドロしない青春恋愛ドラマが...
FC2 トラックバックテーマ:「何系のドラマが見たい?」




安全運転をいつも励行するドラーバーには各種特典が政府から与えられる。

ガソリンにかかる揮発油税の免除とか

住民税も免除されたり~

消費税も要りませんよ~みたいな特権を与えられるとか


・・・次に違反するまで生活費を出してくれるとか


もちろん違反を繰り返すものには・・・厳しい罰を

福島原発で防護服を着て汗を流してもらうというのはいかが?


きっとわが国では交通事故が無くなると思います。

明日もご安全に!
スポンサーサイト



親の知らない子供の・・・

玄関先で植物の手入れをしていると

2階に住む4歳くらいの男の子が、元気よく駐車場に駆けて出て来ました。


後から親御さんが出て来るまでの行動パターンはよく知っています。



駐車場の2列目の黒い車の背後に回ってしゃがみ込み、隠れて親がやって来るのを待ちます。

親の車はその車の正面。1列目。

ちなみにピー助のは3列目です。


いつものことですね~と、男の子が視界に入っていました。




でも





いつもとはやや様子が異なりました。



自分の目を疑いたくなりました。


わずか4歳ほどの子供。



右手が黒い車のバンパー辺りで

左右に・・・上下に振れていました。




まさかっ!




こりゃ~一大事です。


「ぼく~ダメだよ~!」・・・と大きな声で声をかけると


右手に持っていた小石の様なものを放り投げ

ビックリした様子で親の車の方へ駆けて行きました。



親は全く気付いていません。



そして、出て来た父親と一緒に出かけてしまいました。



その後、黒い車のバンパーを見ると、思った通りでした。

それはそれは酷いキズ。

水平方向、上下方向に各10本くらい。

悪気はないと思いますが、所謂~「器物破損」の罪。

悪いクセだったら、早めに治さないと近い将来きっと酷い目に遭うことでしょう。




どうすべきか

被害者の方にチクルのは~後々面倒。

男の子の親に事実を伝えるべきでしょうね~

親が被害者に詫びて修理代を補償することが望ましいかな!


でも面倒ですね~

たしか昨年の夏にも面倒なことがあったな~



昨年は、黒い車の持ち主の部屋にバレーボールが飛び込み面倒が起こったのです。

明日もご安全に!

奇妙なお母様たち

今となっては昨日のことですが

近所のスーパーに向かいました。

駐車場に車を停め歩いていると

それはそれはスマートな後姿のお母様と小さな女の子が歩いていました。

お召し物もおしゃれで背が高くてモデルさんみたい!


でも、小さなお子様と一緒に歩く際に、かかとの超~細くて高い靴は・・・



あぶねっ!


子供の足をかかとで踏んづけたら~

きっと砕けることでしょうね!

子供に一生恨まれるぜ!





お店の中で買い物をしていると

前方で小さな女の子を叱りつけているお母様がいました。

「品物をひっくり返したら大変でしょ!触っちゃ~ダメ!」・・・・みたいなことをかなり大声で



子供の躾のためにはその場での注意が大切なことですが

通路をショッピングカートと座りこんだ体で塞いでいるのはイケませんね~

余りにもの気迫に皆さんは迂回。。。


ピー助は咳払いしながら~なんとか通過。


普段の躾が肝心です。

自宅では自由気ままで、人が多いところでは極めて行儀よくなんて使い分けは

子供には無理!


明日もご安全に!
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村