FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  2013年11月10日
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

転ばぬ先の杖

ようやく「安全」をテーマとするネタを見つけました。

その昔、まだまだ独身の頃。


バイクで走れば~捕まり

車で走れば~捕まり



もちろんお巡りさんにですけど



それまで一体いくら国庫に納付したことか・・・




当時付き合っていた彼女(もちろん今のカミさん)が呆れて

ホームセンターでレーダー探知機を買ってくれました。


その後、不思議と捕まっておりません。

一度だけ、一旦停車の線を若干越えて停車したところをお巡りさんに見つかり


「ここで止まりなさい!」・・・・と、ありがたいご指導を頂いたくらいです。




近日中にカミさんの車が納車される予定です。

昨日、近所のカー用品店へ行きましてカミさんの車用に色々と物色。。。


カミさんが芳香剤の選択に迷っている間に、ピー助がある物に釘付けとなりました。


スーパーキャットという商品です。


コ・・・コ・・・コレが今のレーダー探知機・・・か!?


デモ表示の画面を見ながら唖然としてしまいましたよ~



あまりカー用品店に足を運ぶことがないし、レーダー探知機に興味がありませんでした。

今付いているので十分!・・・と思い続けていました。



でも、昨今のイヤらしい取り締まりに遭遇すれば今付けているレーダーでは完全に探知できません。

通勤に車を使うので、早朝のガラガラの県道なんかでやっていたら大災難です。


おそらく、その日の仕事は手に着かないことでしょうし、気持ちが飛んで危険です。


2回捕まったら買えるくらいのお値段ですので~

これでゴールド免許を永遠のものに!

思い切って買っちゃいました!

昨夜は機種の選定で深夜まで悩み

もう少し安いのもあったのですけど、口コミ情報を信じて評判のいいものを選びました。


これで不安は解消!


明日もご安全に!
スポンサーサイト



[ 2013年11月10日 20:47 ] カテゴリ:安全 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村