FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  2013年11月05日

第1769回「優勝した経験について教えてください!」

残念ながら優勝は経験したことはないのですが、自分なりに優勝に値する成功体験と言えば~


高校2年の時

夏のクラスマッチですね~

種目は柔道


1回戦では比較的細身で小柄・・・というよりクラスの連中がデカ過ぎでしたので、ピー助は補欠でした。

残念ながら敗退。。。



敗者復活戦で参戦し、身長差20cmもある強敵との対決。


誰もがピー助の負けを予想していたようです。。。が



実は小学生のころ柔道をやっておりまして、見知らぬ相手との対戦以外なら負けたことはありませんでした。

つまり道場内では強かったのですよ~



その頃のことを思い出し、対戦相手はデカイけど比較的親しいヤツ。


速攻で攻め床にねじ伏せ、「技あり」を取るとそのまま寝技で~「一本」


そのまま勢いに乗ったクラスはみごとに準優勝!


最初からピー助を出してくれていたらね~





高校3年生のとき

この話はずいぶん前の記事にも書いたような記憶があるのですけど・・・

秋のマラソン大会

と言っても10kmの距離です。


ピー助のクラスは国立理系大学を目指す頭のいいヤツばかり。

そのクラスでビリから5本の指に入る成績だったもので~

せめてこのマラソン大会でクラスで1番になってやりたいものと考え、夏休みのころから毎朝ランニングをしておりました。


そしてみごとに達成!


クラスの担任が一番驚いていました。




あっ!中学3年のとき

全校で成績1位になったことがありますけど

あの時はいつも上位を占めているヤツらがインフルエンザで調子が悪かったせいでしたね~

ピー助は健康だけには気をつけていましたから。

ちなみにそのころのピー助は英語、数学、理科は得意で、国語と社会は半分取れればいいくらいでした。



そんな成功体験のお陰で、やれば結果は必ずついて来る!

・・・って思えるようになりました。


表彰台の一番上で、シャンパンをぶちまけるようなスポーツに憧れたたのですけどね~

明日もご安全に!

このブログを開設したもう一つの理由は、TBに参加し辛かったからなんですよ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「優勝した経験について教えてください!」です。プロ野球ではついに優勝チームが決まりましたね!リアルタイムでは観戦できなかったのですが、ニュースで優勝と聞いて胸が熱くなり、うるうる感動しておりましたところで、「優勝」した経験って皆さんありますか?山本は、学校の球技大会や合唱コンクールではあるんですが個人的に優勝したものは残念なが...
FC2 トラックバックテーマ:「優勝した経験について教えてください!」


スポンサーサイト



[ 2013年11月05日 21:27 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村