Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  世直し

勇気を出して~世のため人のため

本日はカミさんとドライブ・・・


毎年恒例

盆休みを過ぎたころに

カミさんのおじい様が眠る墓苑へお墓参り。




その途中で寄ったファミリーレストラン。

入ってすぐに尋ねられる

喫煙席にしますか~?

禁煙席にしますか~?



ピー助としては

タバコを吸う吸わないよりも

静かな席がよかった。。。




カミさんが禁煙席を希望したため

災難は訪れました・・・






最初に案内されたのは

二人掛けの狭いテーブル。


だめです。

カミさんは狭いのが嫌いなんです。




でも他に空いているのは~

奥から二つ目の4人掛けのテーブル



ただ

一番奥には

超~賑やかに話が盛り上がっている

おば様4人組。


ご近所の仲間?

同窓生?



どうでもいいけど

ま~女子はいくつになっても賑やかなもの。

しかたがないかな~・・・と



注文した料理を頂きながら


隣のおば様の話が嫌でも耳に入る。

やかましいのは4人中1名のみ


そしてソイツの話題は

お盆の時にたった一日だけ親類が泊まりで遊びに来て

そのために布団を準備せねばならず迷惑だった。

ビジネスホテルに泊まればいいのに!・・・とか

どうでもいい内容。


親類が遠方から来るのだから当然であり、他の3名もそんな話を聞かされたところで

どうしようも出来ない。


なによりもピー助とカミさんには

ただの雑音。





無意識にお箸を垂直に皿の上に落とし比較的大きな音を出し・・・威嚇

したつもりでしたが~効果なし





いつの間にか一人でしゃべっているおばさまの話題が飼っている犬の話になり

オムツが汚れる・・・とか

う○ちが汚い・・・・とか





ついに

我慢の限界を超えました。





このクソババ~!

人が飯食っている傍で、大声で汚ね~話をすんじゃね~!



みたいなことをやや丁寧な口調で申し上げましたところ・・・



そのやかましいおば様が口を閉じ・・・

小声でささやき始め~



居辛くなったのか、四人は退散。。。




すると

突然訪れた静寂

とても静かで居心地のよいお店と化しました!




気が済みました。


多分

周囲のお客も

ピー助の行動に

「いいね!」を押してくれたことでしょう。。。。と思う。


明日もご安全に!

[ 2017年08月31日 21:29 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(4)

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

近所の公園で

よく見かける光景



水道で水遊び


お子様のすることですから

ま~たいした量でもないし

よいと思います。





でもね!


先日

とんでもないことをやっている光景を

クルマのドライブレコーダーが捕らえました!


そこはこともあろうかT字路の突き当り

つまり交差点の中


∴駐停車禁止場所


そこにクルマを堂々と停めて

そこから5m程のところにある水道で水をバケツに入れ~


洗顔

洗髪

までなら見て見ぬ振りをしてやろう!



洗濯・・・なら

イエローカードですね!





ヤツがやっていたのは

なんと!



洗車

公園の水道を利用して洗車をするとは~

いい度胸です。


そのことを先ほど思い出し

クルマのドライブレコーダーの映像を確認すると・・・




もう画像は消されていました。。。残念

32GBのカードじゃ~容量不足ですね!


次に見かけたら

明らかに洗車をしている様子を記録し

市役所に報告ね!


市役所が警察署に被害届を出せば

ソイツは二つの罪でお縄。。。



もしも1か月も休みが取れたとしても

暇ですから~

公園の傍で見張りなんぞ。。。


明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」ですもうすぐお盆ということで、少しお休みを取られる方も多いと思います学生の方はもうとっくに夏休みですね主婦の方は夏休みのほうが家族が一日中家にいて忙しいかもさて皆さん、1か月お休みがあったら、何をされたいですか?三浦は定番ですが旅行がしたいです半月は海外のリゾートで 半月は日本の避暑地でのんびりと...
FC2 トラックバックテーマ:「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」


[ 2017年08月14日 22:25 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(0)

規則があるのには訳がある

クルマに乗って狭い路地から

より幅の広い通りに出る際は


一旦停止


道路交通法に定められたルールです。

停止線があればその線の手前で確実に停車(速度=0km/h)

そしてじわじわと前進し左右を伺える位置まで進み

十分な安全を確認したのちに侵入せねば



場合によっては大事故となります。




会社の帰りにいつも通る道

住宅街の狭い路地からクルマが頻繁に出てくるんです。

頭を出せば優先道路を走るクルマが停まる!




・・・・とでも思っているのか?


飛びだしアルト-1

信号は青

でも出て来そうな気配


飛びだしアルト-2

破線の手前で停まらなければ~・・・と右手はハンドルの中央に


飛びだしアルト-3

コッチを見ていながらも、さらに出て来そうな気配を感じ、クラクション

かなり長め。。。。

飛びだしアルト-4

パ~~~~~っ!

飛びだしアルト-5

対向車のプリウスが、もしももっと手前にいたら

大災難となるところでした。


貴方の

わがままが

よそ様を不幸にする。




お行儀よく待っていれば

譲ってあげるのに。。。


明日もご安全に!

[ 2017年08月01日 22:55 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(6)

第2297回「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」

ガラケーには

その昔、ネッツトヨタのお店で頂いたストラップ

ケースにカラビナをつけストラップを通しています。


ここまですれば

落とすことはない。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」です三浦のスマホケースは手帳型ですICカードなどが入れられて、とっても便利ですラバーケースは滑りにくいのが良さそうです ケースなしの方もいらっしゃいますよね携帯電話(ガラケー)をお使いの方は、ストラップなどを付けていらっしゃいますかみなさんのお気に入りを聞かせてくださいみなさんが今使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」





ようやく

政権の腐敗が少しずつ報じられるようになり

中には露骨に表現する勇者も現れ~

安倍以外なら誰でもいい_S-size






是非とも彼らにお願いしたい。


ミニオンズ_S-size


午後からもご安全に!


[ 2017年07月23日 10:55 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(0)

側溝はゴミ箱ではありません

喫煙者の皆さまへ質問です。



タバコを吸っていると~

いずれ吸殻を始末せねばなりません。





側溝の蓋_S-size
注:この画像はネット上のものを拝借いたしました。


どこに捨てますか?




玄関先で植物の手入れをしていると

向かいのアパートの1階に住む、同年代の男性がタバコを吸っていました。



ソイツは

なんと!


この穴に吸殻をすてたのです!!!

側溝の蓋_-2 S-size
注:この画像はネット上のものを拝借いたしました。

この穴は蓋を設置する際や取り外す際に手を入れる穴。

決してゴミの投入口ではありません・・・よね~


ピー助が見ただけで3度。。。


先日、その穴をのぞき込んでみましたが

思った通りの状況でした。




そのアパートの大家。

とても綺麗好きで、アパートの花壇の手入れは~プロ並みの腕前。



でも・・・


アパート周辺のゴミを掃除して

同様に穴にゴミを掃き捨てる始末。



情けないことです。




それで・・・対策として~

側溝の蓋用キャップ

こんな商品があるわけです。


ピー助なら

側溝を管理する市役所に通報!

ゴミの不法投棄は最大で1000万円の罰金とか


ピー助がちょっと電話するだけで

市の財政が潤う。。。か


せいぜいご安全に!

[ 2017年07月22日 22:16 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村