Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  世直し

悩みましたが、勇気を出して~

ATMでお金を引き出そうと

近所のコンビニに向かうと


黒づくめでマスクをした怪しい若者が、スマホ片手に

それはそれは手慣れた指さばきで画面操作を繰り返していました。


数分間待ちましたが、終える気配は全然ナシ。。。


諦めて他を当たろうとコンビニを出て車に乗り込み




・・・



・・・



怪しい。。。




絶対に不自然




傍には手帳らしきものまで広げていたな~




これはきっと




何らかの




新手の詐欺に違いない!




とりあえず




今のガラケーを購入後、最も総通話時間の長いと考えられる、お気に入りの公共機関へ電話して相談することに



110


とても覚えやすい番号です。





すると

いつものセリフ


「事件ですか?事故ですか?」

初めて女性のオペレーターでした。






そして名を名乗り

「いつもお世話になります~コンビニの店内で怪しいヤツが、ATMを目にも止まらぬ速さで操作を繰り返して占有しています。

お節介で勘違いかもしれませんが、今流行りのなんとか詐欺かもしれませんので~よろしければ職務質問にご足労いただけませんか?」・・・・と伝えるとオペレーターの女性は

「通報ありがとうざいました。警官が到着するまで見張っていてくださいね~」・・・・と無理を押し付けられました。




コンビニから徒歩5分の交番から来るはずなのに、毎度のことなかなか来ません。


容疑者の様子をお店の外からチラチラと見ながら~

張り込み中の刑事になったような気分。


ずいぶん長い間待たされた気がしました。

2名の警官がパトカーで到着。

いつもは白いカブで来るのに・・・



なるほど!

容疑者を確保したら本部へ連行せねばなりませんからね~

ピー助の情報に

巨大な詐欺組織の存在を確信し、やる気満々でやって来たのでしょう。



一名の警官に挨拶し、自己紹介。。。

住所、氏名、年齢、職業を毎回尋ねられます。


もう一名は容疑者の元へ・・・



さて

どうなったことやら。。。

スポンサーサイト
[ 2016年11月27日 16:35 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(0)

第2056回「クリスマスプレゼントは何がほしいですか?」

今となっては昨日のこと。

毎朝寄ってく会社の近所にあるセブンイレブン。

コーヒーを飲みながら一服。。。

今日も元気だ!働くぞ~っ!

・・・と気合を入れている訳ではなく。


あまりにも早く会社に到着しそうなので時間調整です。


お店の前には駐車場。

足の不自由な方が乗っています・・・の表示

こんなマークの駐車スペースに停まった軽トラック。

降りて来たのは60代半ばの男性。

杖をつきながらヨチヨチとお店の中へ入って・・・



出てくるときは・・・・

「おいおいっ!おっさん!杖が浮いてますよ~」

普通に・・・元気に歩いていました。



危うくコーヒーが吹き出るところでした。








しばらくすると

またそのスペースに車が停まり、降りて来たのはイケメンの若者。


空き缶を片手にゴミ箱に直行。


車に戻り、後のドアを開けゴソゴソ。。。。



ありったけのゴミを取り出し~再びゴミ箱へ!



コーヒーが口から垂れそうになりました。。。。




せいぜいご安全に!


あっそうそう!

今年はたぶん払わねばならないのではないかな~と思っていた年末調整。

なんと!

還付金がありましたよ~


当てにしていなかっただけに


どうしてくれよう。。。。


年を取ると欲しいものが無くなるのか?

無欲な性格になってしまったのか???

1万、2万で買える物なんか欲しくないのか?




本当はあるのですけど

高級なカメラ・・・でも、今ので十分。


アーチェリー・・・・取り扱っているお店が近所にないし、危ないし

屈折した正義感が仇になり、犯罪を起こしかねない。。。。



いずれも今回の還付金ごときではとても買えませんけど。




何かないかな~・・・とネットでさ迷うと。。。




あっ!




ひとつだけありましたよ~!





コレです!


BOSCH Air Fanfare ClassicⅡ

BOSCH Air Fanfare ClassicⅡ


カミさんに話したら

即・・・却下でしたけど


こっそり買って取り付けても気付かれないでしょう。。。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「クリスマスプレゼントは何がほしいですか?」です。クリスマスまで一週間ですねまだまだ先かなと思っていたらあっという間です何がほしいかって聞かれるとパッと思いつかないですが洋服や化粧品はあってもあってもすぐ欲しくなるので欲しいなと思いますそれと漫画が何冊でもいいので欲しいですみなさんは、クリスマスプレゼントは何がほしいですか?たく...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼントは何がほしいですか?」


[ 2015年12月25日 01:16 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(0)

20秒で10円の儲け?

マイナンバーに関するお上が運営するコールセンターと言うものがあるそうです。

何か分からないことがあれば電話すりゃ~いいのですね!




でも


有料です。


素敵な声のお姉さんとの会話

無駄話なんかしていると大損しちゃいますよ~


20秒当たり10円が徴収される様なのです。。。。と

こんなサイトで知りました。


マイナンバー制度で儲ける組織が既にあると言うことです。




ちなみにマイナンバーの通知は10/20から各世帯ごとに配布されるらしいので、もう少しですね!


ご丁寧にコストをかけて、簡易書留で送って来るなんて・・・

役所で遊んでいる輩が配って回ればいいのに。

こんなところにも税金が無駄に使われる。



日中に不在である家庭も多いことでしょうから

休日に郵便局に印鑑を持って取りに行く人も殺到。。。




でもね!

本当の面倒はそれからだと思います。



明日もご安全に!

電話でマイナンバーを訪ねられるようなことがあったら

それは詐欺らしいです!


[ 2015年10月14日 02:24 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(0)

まだまだ潜んでいるはず・・・マイナンバーの裏事情

こんな記事を見つけましたが、所謂~


氷山の一角でしょうね!

ほぼ、この記事は間もなく抹殺されますので

用心深く続きにコピペしておきます。


国の事業で甘い汁を吸うヤツがいるのは、昔も今も同じなのでしょうね~

「悪銭身につかず」・・・と言うもので

賄賂なんて、きっと豪快に無駄遣いしてしまったことでしょう。


そして、人生も棒に振った。。。。お馬鹿さん。


どんどん膿を出し、マイナンバーなんて止めちまえ~!


既に詐欺に遭ったお気の毒な方もいるみたいですので

皆さん!気をつけましょうね~

電話で、マイナンバーを確認されることは絶対にないはずです。



ところで!

マイナンバーの通知っていつになったら来るのやら。。。


所詮、お役所仕事。

明日もご安全に!
[ 2015年10月13日 18:12 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(2)

さおや~さおだけ~

・・・・って、拡声器から発せられる怪しい男の声。

物干し竿を移動販売しているみたいですが~



うかつに彼らに声をかけ

想定外な出費を強いられた方々がいるようです。。。。みたいな記事を見つけました。



ホームセンターで買えば1本1000円以下。

そんな物干し竿が~


玄関先から彼らに声をかけ

持って来てもらうと・・・




なんと!




相場では平均4万2319円になるとか。



どんな展開でこんな法外な値段になるのか知りたいところですけど。





昨今の流行りでは「物干し竿・・・2本で1000円から」みたいな表現だったのではないかと推測します。


2本で1000円の品物は、およそ洗濯ものを干すには耐えられぬつまらぬもの。

「こっちなら1本5万円ね!」・・・・と、ヤツが手にしたものはどう見てもホームセンターで980円(税抜き)で売られている様なもの。

「わざわざココまで運ばせといて買わね~のかよ!おりゃ~!」・・・みたいに豹変され、渋々・・・・かな~?


こんな話を聞くと移動販売がみんな怪しく見えてくるものです。



石焼~き芋♪・・・おいも♪




まさかね~





どこの芋かも分かりませんので

ピー助は絶対に買いませんけど。






その昔、20代のころ。

田舎町を走っていると道路脇でメロンが売られていました。

メロン・・・500円より


・・・・みたいな看板を見つけ、車を停めて接近すると

それはそれは小さな「より」の文字と大きなメロンの手前にポツンと置かれた、それはそれはお気の毒なほど小さなメロンに気付きまして~

退散しましたけど。


今でも、その通りを走るとよく見かけます。



[ 2015年08月07日 18:57 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村